笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

岬のアロエ

2020-01-20 00:00:23 | 2020
アロエ咲く冬の岬に風強し  笑子
あろえさくふゆのみさきにかぜつよし



爪木崎は水仙の花で有名なのですが。。。

今回は水仙はあまり咲いていませんでした

その代わりに アロエが頑張っていました(*^-^*)



このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恋する灯台・・・by空倶楽部... | トップ | 冬椿 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーしょー)
2020-01-20 00:30:32
こんばんは。
真っ赤なアロエの花が沢山咲いてますね。
今年はまだアロエの花を見ていないです。
返信する
Unknown (ぷうさん)
2020-01-20 06:26:15
笑子さん
おはようございます

>アロエ咲く冬の岬に風強し  笑子

いいですね!

では
返信する
Unknown (太郎ママ)
2020-01-20 08:07:53
「アロエ咲く冬の岬に風強し」

アロエの花は見たことがありません。
爪木崎にはバス旅で行ったことがあります。
背の低い水仙が咲いていて、小雪の舞う日でした。
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2020-01-20 09:00:31
この赤橙色の花は、あのアロエなんですか?

アロエは薬草として、
傷口に塗ったりするものという認識しかなかったので
こんな花が咲くということを知り…ビックリです \(◎o◎)/!
返信する
Unknown (こた母)
2020-01-20 09:08:43
なんか、南国の風景みたいです~。
アロエの花って、こんなに鮮やかなんですね!
素敵です♪
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2020-01-20 13:41:06
とっても素敵なお写真ですね♪
きれいな海ですね
ぽち2つ
返信する
Unknown (Junko)
2020-01-20 17:49:34
アロエは実家にもあったのですが
花を見たことはなかったです。
結構きれいですね~♪
(*´з`)ノ**
返信する
Unknown (karin)
2020-01-20 18:19:56
笑子さん こんばんは

うわ~、素敵なお写真!
青い空、白い雲、情熱的なアロエのお花!
アロエは強いお花ですねぇ。強い風の吹く
中でもこうしてしっかりと咲いているのですもの。
感動しました。
返信する
Unknown (chacha○)
2020-01-20 21:26:44
真っ赤なアロエの花、ちょっと南国ぽい!
爪木崎、いいロケーションですね。
返信する
Unknown (自転車親父)
2020-01-20 22:37:14
こんばんは。
アロエが有名なのですね。
アロエは強いですからね。
一度植えたら永遠に増えます。(笑)
刈り取っても一部残ってるとまた増えて。(笑)
水仙はどこもダメ見たいですね。
返信する

コメントを投稿

2020」カテゴリの最新記事