笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

秩父路へ~1

2024-02-05 00:00:01 | 和服
浅春の風に吹かれて秩父路へ  笑子
せんしゅんのかぜにふかれてちちぶぢへ




【浅春】浅き春・春淡し
まだ春めいていない感じ

久しぶりに秩父神社に行ってきました♪


目的は ・・・
1番は秩父銘仙を着ること
2番は秩父街ぶら
3番は秩父の節分を感じること
4番は秩父グルメ&カフェ
なんて欲張りな私(;^_^A


とりあぜず、全部叶えてきましたので
数日ブログに書いていきたいと思います(#^.^#)


しかし~着物姿に似合わないレンズでしたね(^▽^;)あは

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 埼玉県こども動物自然公園~... | トップ | 秩父路へ~2 »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2024-02-05 01:32:51
こんばんは。
着ている素晴らしい着物が秩父銘仙なのですね。
秩父地方出身の坂本宗太郎氏により明治41年に
特許が取得された技法ですね。(ネットにて)
2月3日の節分の日に合わせて秩父神社へ行ったのですね。
赤鬼は難しい顔をしていますが、緑鬼は愛嬌ある
顔をしていますね。
仰るように、着物には可愛いコンパクトカメラでしょうね。
この豪華なカメラならジャンバーと帽子でしょうかね。
返信する
Unknown (こた母)
2024-02-05 05:46:01
秩父銘仙、素敵♪
インスタで一足早く拝見しましたが、
梅の柄なんですよね~。
秩父神社、去年初めて行ってきました。
また行きたいな~。
続きも楽しみ♪
返信する
Unknown (チト)
2024-02-05 06:44:29
ひとなつっこい鬼さんで 
良かったですね青鬼さん
バッティングフォームが
良くて豆全部打たれそう
返信する
Unknown (hirugao)
2024-02-05 07:40:08
銘仙の着物がいいですね~
よくお似合いです
鬼さんとの記念写真が又楽しい!
まだまだある楽しい写真ですね
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-02-05 07:55:52
おはようございます!

明るい色のすてきなお着物ですね!
梅の柄も春めく感じでいいなぁ~

鬼さん、ひょうきん者ですね!
なんか、怖いっていうより笑えた(笑)
いい2ショットです(^^♪
返信する
Unknown (太郎ママ)
2024-02-05 08:13:58
あらぁ、お着物似合いますね。
赤鬼も青鬼もデレデレじゃないの?
返信する
Unknown (kana)
2024-02-05 08:25:50
おはようございます

わ~~
着物がよく似合っていて
とっても素敵~~(^^)
鬼さんとのお写真も~~
良いお写真ですね。
返信する
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2024-02-05 08:30:31
お着物を着て行かれて寒く無かったですか?
偶にはお着物を着るのも良いですね
とてもお似合いです
柄は梅の花でしょうか?

赤鬼さんと緑鬼さんと一緒にカメラに収まってくれて良い記念になったのではないでしょうか?
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2024-02-05 10:38:10
着物を着る仕事をしていますが、銘仙はもって居ません。
あの独特の模様や風合いが感じられて素敵ですね♪
青鬼、赤鬼とご一緒とは凄い!!!
豆を投げつけられませんね?(笑)
ポチ☆彡×2
返信する
今日は雪!です。 (のんのん)
2024-02-05 14:04:42
こんにちは
柄が季節に合った梅の花、銘仙のお着物が
とてもお似合いです。
赤、青の鬼さんと撮った写真楽しいです。
秩父の街歩きとか
楽しい企画があるのがうれしいですね。
続きをお待ちしています。
返信する

コメントを投稿

和服」カテゴリの最新記事