笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

田植え

2019-06-01 00:00:37 | 2019年
差し入れは田舎饅頭田植え唄 笑子
さしいれはいなかまんじゅうたうえうた




そろそろ田植えの終わった田んぼを
よく見かけるようになりました(*^-^*)




のどか のどか (*^-^*)

 このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五月尽(ごがつじん) | トップ | 香水 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーしょー)
2019-06-01 01:55:59
こんばんは。
田植えが終わったのですね。
早いです。
それにまだ菜の花が咲いていますね。
和歌山では菜の花は見かけなくなりました。
返信する
Unknown (のんのん)
2019-06-01 06:26:50
一枚目の田んぼと菜の花、
撮り方がとても素敵です。
今は機械植え・・昔は近所の人の手を借りて
田植えにいそしんでいた母、思い出します。
差し入れはいなか饅頭・・
昼は役場のサイレンが鳴り終わるころ、おにぎりやサツマイモを食べたことなど記憶に残っています.]
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2019-06-01 07:05:26
時間がなくなり応援だけですみません
仕事に行ってきます
ぽち2
返信する
Unknown (こた母)
2019-06-01 08:02:35
いいですね~、いいですね~。
同じ埼玉なのに、こちらではこういう光景って
見られないんですよね~。
羨ましいです♪
返信する
Unknown (太郎ママ)
2019-06-01 09:42:20
「差し入れは田舎饅頭田植え唄」

いいですねぇ・・・・
素敵な風景です。
返信する
Unknown (Junko)
2019-06-01 10:29:40
一週間毎に、田んぼの横を通ると
稲がぐんぐん伸びてて
見てるだけで気持ちがいいです。
全体が青々としていくのもね~。
☆彡応援
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2019-06-01 10:52:22
どちらも良いですけど、2枚目を推したいと思います (*'▽')

田植えも終わり、森や空を映した田圃が良いですね

お墓のところに咲いてるピンク系の花はなんていう花ですか?

長閑な田園風景!…絵になりますね ♪~
返信する
Unknown (hirugao)
2019-06-01 11:49:18
此方でもバスから田植えが終わったのを見かけます。
一番美しい光景ですね。
ちょっとお花があるとなおさら素敵ですね。
返信する
Unknown (よっちん)
2019-06-01 13:12:04
田植えが終わった田んぼって
美しいんですよねぇ。

そろそろ棚田の撮影に
行こうかなぁと思います。

応援ぽち
返信する
Unknown (お〜たむ)
2019-06-01 16:55:43
笑子さん、こんにちは。

田んぼの風景と優しい俳句
素敵ですね〜〜。
情景が心に浮かびます^^
稲がすくすく元気に育ってくれますように。

↓りみたん、入学準備の始まりですね。
早いね、来年はもう小学生か〜。
ランドセルって昔は赤か黒だけだったから
悩まなかったね(笑)
りみたんのはピンク色かな〜。
ランドセル姿を見たらきっとウルウルしちゃうな(私が^^;)
コアラおばさんも応援してますね☆

返信する

コメントを投稿

2019年」カテゴリの最新記事