笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

五月風 ・・・・ さつきかぜ

2012-05-02 17:34:00 | 2012フォト俳句
  子の指の先にとまりし五月風  笑子
s-IMG_0946.jpg













先日の信濃撮影で ご一緒した ももちゃん♪
須坂の桜まつりで 臥竜公園の南側 百々川河川敷(高甫橋上流付近)に
100匹の鯉のぼりが 泳いでいるというので見にいきました

河川敷には 緑の草が一面にはえていてとってもキレイ☆
s-IMG_0969.jpg













そこで 花摘みをはじめた ももちゃんに
モデルさんをしてもらいました~♪
可愛いね!!本当に可愛らしい♪

ももちゃんのママは 笑子のフォト俳句のお友達のゆうこりんです
河川敷に降りていくときに 何やら大きなカゴを持ってきて・・・
s-IMG_0914.jpg













ここで お抹茶をたててくれましたぁ~♪
なんて!!素敵な春の野点☆
笑子、感激しまくりでした~♪
s-IMG_0912.jpg













いただいた お抹茶の美味しいかったこと!!
おかわりまでいただいて・・・
ゆうこりん♪ 素敵なおもてなしを本当に有難うございました☆

最後は百々川に泳ぐ 100匹の鯉幟をバックに 記念撮影☆パチリ
s-IMG_0922.jpg













明日からは 少し桜の写真もアップできるように
必死で準備中です☆

みなさんへ・・・☆ 
コメントのお返事が出来ない日は 
ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
どうぞ、宜しくお願いします

ランキングに参加しています
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
 
 
 
コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コマちゃんの散歩・・・そし... | トップ | 信濃 花巡り »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2012-05-02 19:14:52
子供って泣いても笑っても
本当に可愛いですよねっ!!!
私の甥っ子は年中さんの男の子なのですが、
すごくやんちゃでしょっちゅう怪我
してばかりいるのですけど、
も~本当に可愛いです♪

100匹の鯉のぼりってすごいですね。
春のおもてなし、素敵です。抹茶美味しそう~!
返信する
Unknown (あけびーの)
2012-05-02 19:18:03
こんばんはー。

お外でお抹茶ですか?すっごい贅沢ですね。

笑子さんの子供写真初めて拝見しましたが
さすがいい瞬間を撮っていらっしゃいますね。

我が娘をもっと可愛く撮ってやらないといけませんね~。
反省・・・・・・・。
返信する
Unknown (笑子)
2012-05-02 20:01:59
ももさん♪ありがとう!

ももさんと同じ名前のももちゃん♪可愛いでしょ♪
あんまり可愛いのでパチパチ撮らせてもらっちゃいました~☆
緑の中でいただいた お茶は格別でした☆
贅沢ですよね~!感激でした☆

鯉のぼりも、普通の家ではなかなか見かけなくなりましたので
こういうイベントも良いなって思いました
返信する
Unknown (笑子)
2012-05-02 20:04:28
あけびーのさん、ありがとう☆

そーなんですよ~♪
こんな素敵なおもてなし戴いて、嬉しかったです~!!

女の子の写真は、姪っ子を少し撮ったくらいでしたから
これまた嬉しくて♪女の子は可愛いね♪
あけびーのさんも、いろんな表情を残してあげてね☆
返信する
Unknown (笑子)
2012-05-02 20:05:54
こたろう母さん

ええ、とーっても素敵な親子なんですよ
ももちゃんも、きっとママをみて大きくなって
素敵なレディになることでしょう☆

緑の中の素敵な時間でした♪
返信する
Unknown (♪陽ちゃん)
2012-05-02 20:35:52
河原で野点なんて素敵なスチュエーションですねぇ
パッチワークの敷物も素敵♪
素敵な一日でしたね
返信する
Unknown (きゃふ)
2012-05-02 20:56:51
笑子様、こんばんは。
なんて可愛いお嬢ちゃまなんでしょうか♪

お外で抹茶(@@)
おつですね(*^_^*)
返信する
Unknown (sato)
2012-05-02 21:53:13
ももちゃん可愛いですね~♪♪
子供の表情ってやっぱりいいですね幸せな気分になりますもの^^
おもてなしもステキ!!!
季節を感じながら・・良い時間を過ごせますね^^

返信する
Unknown (Futchan)
2012-05-02 22:02:00
みなさんいいご趣味をお持ちだな〜。
私御薄大好きです。
よく母や嫁さんに和菓子を食べるとき立ててくれました。
野点までは有りませんでしたが。
楽しい一日、記念写真からも伺えます。
返信する
Unknown (ようざん)
2012-05-02 22:09:47
これぞ贅沢の極みですね!

皐月の信濃の風に抹茶の香り。
ももちゃんの腕輪からも初夏の匂い

幸せな一日でしたね♪
返信する

コメントを投稿

2012フォト俳句」カテゴリの最新記事