笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

椿山荘へ

2023-06-30 00:00:01 | ぶらり旅
緑陰にありしカメラの音清し  笑子
りょくいんにありしかめらのおとすがし



【緑陰】は夏の季語です
夏の日差しのもとのよく繁った木の陰をいう 



滝あり 霧あり・・・紫陽花ありですが
ここはホテル椿山荘のお庭なんですよね~~!



私、初めて!ここに来ました(;^ω^)
お友達のおーたむさんが来日されていましたが
この日パースへ帰国する!という当日に
また会いに行くことができましたの(#^^#)



ホテルのお庭や周辺をお散歩したりして
それでも5時間くらい一緒に居れました
幸せだった~~♡
あの日からもう1か月も経っちゃった(;^_^A
次はいつ会えるのかな~~
また首をろくろつ首にして待ってます
(私は首がつまって短いからちょうどいいかも(笑))

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関口教会・東京カテドラル聖... | トップ | 和やかランチとお散歩~鳩山会館 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (チト)
2023-06-30 04:58:34
立派な日本庭園 この霧
幻想的ですね! ここは
都心で 蛍狩できると聞
きます あるいてみたい
返信する
Unknown (こた母)
2023-06-30 05:36:25
椿山荘ですね!
30年前、こちらで結婚式をしようかと
ちょこっとだけ思いました。
今度は、笑子さんがパースに行く番?
もうちょっと先かな?
返信する
Unknown (kana)
2023-06-30 07:32:52
おはようございます

素敵な庭園~~
ず~~っと
見てられますね

また逢える日が
楽しみですね。
返信する
Unknown (hirugao)
2023-06-30 08:08:26
椿山荘は素敵ですよね
孫の成人式の写真を撮りに行きました
そうそう紫陽花も咲いていました

オーストラリアに今度は笑子さんがね
いいなあ^
返信する
Unknown (太郎ママ)
2023-06-30 08:40:09
椿山荘ですか、行ったことがあります。
丁度、将棋の対戦があった日でした。
お座敷から、姿が見えたものです。
それが、今となっては何方たちだったか? 忘れています。
神田川沿いを歩いて行ったのは覚えています。
返信する
おはようございます。 (mido)
2023-06-30 10:48:29
あらりゃぁ~椿山荘の雲海を見に行きたいって計画中でした(笑)
確か7月3日から…って思っていましたが普段もやってるんですね。
笑子さんのきれいな雲海を見てやっぱり行きたくなりましたよ。

お友達と素敵な時間を過ごされましたね~
又会える日を楽しみに
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-06-30 10:52:08
滝に、霧に,紫陽花・・・,ここはどこ?
と思ったら,椿山荘ですか^^
ここは結婚式で行きましたが,三重塔前でo[◎]o-) バシャッ☆
これは定番かも? (笑)
今は霧を上手く発生させる・・と言うことで人気ですね♪
良い出会いがあって素晴しいです^^
ポチ☆彡×2
返信する
Unknown (Mhaha)
2023-06-30 14:27:54
椿山荘の庭園、素晴らしいですね
滝あり霧あり紫陽花あり、そしてお友達と・・・♡
楽しい時間を過ごされて良かったですね♪
返信する
Unknown (simo)
2023-06-30 16:31:18
今晩は。
素敵な庭ですね
今年も半分終わりですね

私は推連より明太子です・・・
返信する
Unknown (コタロー)
2023-06-30 18:22:26
わぁ、2枚目に釘付け!
素晴らしい風景☆☆
返信する

コメントを投稿

ぶらり旅」カテゴリの最新記事