笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます

梅雨晴

2021-06-26 00:00:25 | 2021夏
草にある匂ひ沸き立つ梅雨晴間
くさにあるにおいわきたつつゆはれま


この ポンポンのようなお花は?
アリウム(ギガンチューム )でいいのかな??
別名 ハナネギ
かわいいお花ですね~
庭で育ててみたいなぁ(#^^#)

いよいよ梅雨本番??
なにやら台風は発達しないまでも
梅雨前線を刺激しそうですね(-_-;)・・・
不安定な状態が続きそうですが
いろいろ工夫して心豊かに過ごしたいものですね

今日は朝イチ、相方さんとホームセンターへ
その後は通院、午後は写真クラブの例会
そんな感じの休日です
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緑陰 | トップ | ガーデンの薔薇の展示 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (siawasekun)
2021-06-26 01:09:28
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。
見せていただき、とてもsiawase気分です。
ありがとうございました。

新型コロナウィルスの感染予防、日々、大切ですね。
密閉、密集、密接をしっかり避けて、予防しましょうね。

応援ポチ(全)。
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2021-06-26 01:47:57
こんばんは。
土曜日の昼から写真クラブの例会が行われるのですね。
私の場合の月例会は夜でした。
午後7時頃から9時頃までの2時間でした。
写真を持ち寄っての互選が一番楽しかったです。
おはようございます (チト)
2021-06-26 05:59:46
'
座ってみたいベンチシリーズ、このブルーのもいいですね、白と紫のハナネギが跳ねて楽しそう
ハナネギ (ryo)
2021-06-26 06:54:47
かわいいボンボンのはなですね〜
ベンチはつい私もカメラを向けます。
凸2
Unknown (こた母)
2021-06-26 08:13:55
今日の埼玉は、梅雨晴間ですね♪
貴重ですので、いっぱいお洗濯しました(笑)
台風、嫌ですね~。
これ以上、悪いニュースは要らんです。
Unknown (hirugao)
2021-06-26 08:43:59
爽やかな色のベンチですね~

ハナネギが楽しいですね
それにしても写真クラブはまだ続いているんですね
いいですね
Unknown (くーまたん)
2021-06-26 08:46:33
ポンポンな可愛らしいお花ですね(^^)

今日は暑くなりそうで、段々と夏になっていく感じですね(^_^;)

いつもありがとうございます。
今週中も変わらずですが、応援のクリックだけで申し訳ありませんが、応援をさせていただきました。

よい週末をお過ごしくださいね♪
おはようございます。 (Hazuki27s)
2021-06-26 09:45:20
アリウムって独特の丸いフォルムが面白いし、可愛い☆彡
見ると思わずシャッターを切りたくなりますね♪

台風が・・・と言う情報がありましたが
どうやら梅雨の合間の晴れ模様、気温が上がりそうです。
忙しそうですが御自愛下さいませ^^
ポチ☆彡×2
Unknown (Mhaha)
2021-06-26 13:11:37
丸いボンボンのお花可愛いね
青いベンチで一休みしながら眺めたいな♪
梅雨本番・・・こちらはず~と本番みたいよ(;^ω^)
今日もムシムシ~今にも降りそうです。
こんにちは♪ (Junko)
2021-06-26 18:02:49
背があるし目立って
可愛いお花ですね。
充実した一日になりましたね。
良かったですね。

コメントを投稿

2021夏」カテゴリの最新記事