笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

春待桜 by空俱楽部

2021-04-09 00:00:05 | 空倶楽部・星景
しなやかに樹齢重ねて糸桜  笑子
しなやかにじゅれいかさねていとざくら



2021.3.24 正午過ぎの撮影
埼玉県神川町 瑞巌寺の枝垂桜です

空倶楽部に参加しています
【9】が付く日に空の写真をアップしています
詳しくは・・・
かず某さんchacha○さん のブログまで 

今月1回目 空倶楽部のお題は「花と空」
インスタのお友達から満開情報のDMをいただき
お昼休みに駆け付けました
職場から5分です(^^)v



この枝垂れ桜は「春待桜」と呼ばれ、樹齢300年


 
今年は桜めぐりがなかなかできない状況の中
このような優美な桜さんをお昼休みに愛でることができて
光栄でした(^_-)-☆
情報をいただけることも本当にありがたいです★

ヒヨやメジロちゃんがたくさん遊びに来ていました
お花見の人は ぽつり、ぽつり、入れ替わりで
ご近所のかたが見えてる感じで「密」とも無縁でした(^_^)v


コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美里町 蓮生堂の熊谷桜 | トップ | 菩提寺の桜 »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪ 2 (ゆーしょー)
2021-04-09 01:09:58
こんばんは。
枝垂桜を俳句では短く糸さくらというのですね。
まさに世界一短い文学ですね。
返信する
おはようございます (チト)
2021-04-09 06:24:47
'
樹齢300年、江戸時代中頃?すごいですね

まるで空から流れ落ちる滝のようですね !
返信する
Unknown (こた母)
2021-04-09 08:08:57
糸桜~。
いい言葉です。
樹齢300年の春待桜が、5分の所に!
これは、見に行かないと!ですね。
返信する
Unknown (太郎ママ)
2021-04-09 08:30:44
「しなやかに樹齢重ねて糸桜」

満開ですねぇ。
良い時に行かれましたね。
情報を頂いてすぐ駆けつけるなんて最高ですねぇ。
返信する
糸桜 (hirugao)
2021-04-09 08:57:15
私も今年も有馬で見ました
糸桜という響きもいいですね~

近くにあってよかったですね
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2021-04-09 09:21:33
瑞巌寺と言ったら…「松島の国宝:瑞巌寺」が有名ですが
そちらにも同姓同名の寺があるんですね?…些かビックリです (@_@)

春待桜!…素敵な名前ですね!
樹齢300年の見事な枝垂れ桜を見事にゲットされましたね ♪~
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2021-04-09 10:34:20
職場から5分で、このメッチャ凄い枝垂れ桜が撮れるって
凄すぎない?
かなり年代を経た枝垂れ桜なようだけれど
花付は密で凄く見応えがあります^^
人間の”密”はダメ明けれど、花は大丈夫!!! (^^)v
春待桜というネーミングも素晴らしい☆彡
ポチ☆彡×2
返信する
こんにちは (のんのん)
2021-04-09 11:42:07
瑞巌寺の枝垂桜・・・見事ですね。
春待ちさくら、花も綺麗に思います。
情報をいただき休憩時間に観に
撮ってきて最高の休み時間!
幸せ感、いっぱいだったことと思います。
蜜にならず良かった!
私はまだ怖くて
又大きな公園も休園とのこと、出かけられません。
返信する
Unknown (Mhaha)
2021-04-09 13:04:57
樹齢300年の春待桜・・・♡
糸桜ともいうんですね
なんか誇らしそうに見えるわ(^^♪
密にならずにお花見、素敵な写真も撮れて
楽しい休憩時間でしたね
返信する
こんにちは (yopiko)
2021-04-09 14:48:52
樹齢300年のしだれ桜、美しいですね~
垂れ下がる桜って大好きです。
300年というのも凄いことですよね。
返信する

コメントを投稿

空倶楽部・星景」カテゴリの最新記事