笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

2019-03-10 00:00:17 | 2019年
一本の梅にこころを満たさるる  笑子



家の近くのお寺の梅・・・こちらもかなりの老木でした

でも、がんばって花を咲かせているなぁ~





このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。
にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅の咲く空・・・by空倶楽部 | トップ | 三月十一日 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーしょー)
2019-03-10 00:30:56
こんばんは。
昨日は紅梅でしたが、今日は白梅ですね。
白梅の方が好きです。
真っ青な空に、よく似合いますね。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2019-03-10 00:53:06
いい天気、梅がきれいですね
イタリア栗の焼き栗モンブラン、私は一昨日食べました♪
応援☆2
返信する
Unknown (ryo)
2019-03-10 07:37:57
お地蔵さまは梅を眺めておられますね。
このアングル!すてき!☆2
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2019-03-10 09:38:15
2枚目:石仏さんも、観梅しているみたいですね (*'▽')
    「着眼点の勝利」かも!…そう感じます ♪~
返信する
Unknown (こた母)
2019-03-10 09:42:54
おっ!素敵♪
梅見で、ストレスの軽減になるといいですね♪
石像?の後ろ姿も、いいですね。
返信する
Unknown (karin)
2019-03-10 11:02:08
笑子さん おはようございます

真っ青の空を背景に梅が堂々と伸び伸びと咲いて
いますね。お花や野の草花を眺めていると心が休まり
励まされます。みんな一生懸命生きていますね。
さぁ、私も生かされている日々をあるがままに自然体
で頑張って生きます。
返信する
Unknown (hirugao)
2019-03-10 11:15:14
かなりの大きな老木ですね。
老いても美しい花を咲かせていますね。
私もそうありたいと思っています。
お天気のいい日の写真はさすがですね!
返信する
Unknown (心の交差点(藍 詩))
2019-03-10 11:50:27
笑子さん

こんにちは。

澄んだ青い空に映える梅の木が美しいですね。

木の生命力、そしてエネルギーは人間には想像もつかないぐらい大きく、その力を少しでも吸収出来れば。。。

動物も最期まで生き続けるのです人間だけが一番駄目なような気がします。

いらん言葉とか地位とか欲望とか金とか・・・

動物界ではあり得ない悲しさを感じます。

変な話ですみません。

私には見守ってくれる家族はいないのですが家族って何よりも大切な存在ですね。

ご看病でお疲れになっているところ私のブログに訪問・コメントありがとうございます。
返信する
Unknown (Junko)
2019-03-10 15:50:00
たまに寒桜かしら?と思うくらい
大きくて立派な梅の木を見つけることがあります。
吉祥寺の実家にあった白梅が形もよく
父がたいせつにしていましたが
吉祥寺を離れる時点では
まだ次の家が決まってなかったので
植木屋さんにあげちゃったんですよね。
どこかのお家で咲いてるといいのですが。。
☆彡応援♪
返信する
Unknown (simosan)
2019-03-10 18:03:02
今晩は。

お地蔵様の背中にも花びらが散ってる様で
きれいですね。
ここまで気を使うと素敵な作品になりますね。
返信する

コメントを投稿

2019年」カテゴリの最新記事