笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

夏の旅へ~その9 湯滝~湯ノ湖へ

2023-08-03 04:37:38 | 家族
都会人には万緑のよき処方  笑子
とかいびとにはばんりょくのよきしょほう



お宿のチェックアウトがなんと!12時なので
朝食のあと 荷物はそのまま湯ノ湖までドライブ

途中、湯滝に寄ったのですが
林間学校かなにかバスが数台
大勢~~の生徒さんで木道が埋め尽くされて
身動き取れず(;^_^A
5分くらいの滞在でスルーすることに

そこから少し走って湯ノ湖にきました


ここまで来ると一段と爽やかでした~
都内に暮らす二人にとっては
何よりこの爽やかな風と眩しい緑が1番の癒しではと
思うのでした(^_-)-☆


では お宿に戻り帰りの準備を整えましょう
マジで名残惜しいな~~!!

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の旅へ~その8 中禅寺湖畔... | トップ | 夏の旅へ~その10 田母沢御... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2023-08-03 06:44:44
次男ご夫婦は、都会でお暮しなのね。
うんうん、癒しになったと思います♪
トンボも飛んでて、自然に触れ合えて
良かった♪
12時チェックアウトも、嬉しいですね。
返信する
Unknown (よっちん)
2023-08-03 07:16:06
今日は家人と三重県の伊勢志摩に向かいますので
訪問だけで失礼します。

応援ぽち
返信する
Unknown (kana)
2023-08-03 07:21:42
おはようございます

田舎暮らしの私でも
見てるだけで~~
癒されます(^^)
素敵な旅でしたね。
返信する
Unknown (hirugao)
2023-08-03 07:45:09
いい旅でしたね~
湖と木の感じがとてもいいです
トンボがいっぱい!!
子供のように嬉しくなりますね

旅への憧れ・・・
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-08-03 09:07:45
おはようございます!

チェックアウトが12時なんて
ほんと、おもてなしが素晴らしい~~

湖に写る木々と蜻蛉
涼しげで、ほっこりです(^^♪
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-08-03 10:45:54
なんと、チェックアウトが12時とは、おもてなし上手(笑)
夏だから? と、一瞬考えましたが
それでも、これには感謝しかないですね♪
夏の日光、家族旅、おおいに満喫出来たようで
又、頑張れますね、きっと^^
ポチ☆彡×2
返信する
こんにちは~ (mido)
2023-08-03 12:54:39
マジで名残惜しい界日光ですよ(笑)
ちょっぴりのんびりと出来ましたか?
宝くじに当たったら界三昧ですよ(笑)

湯の湖も素敵。静かなゆったりと出来たいい時間を過ごされましたね。
時々の時間を忘れた現実逃避も必要ですからね。
返信する
笑子さん (私の雑談ルーム)
2023-08-03 13:35:51
湖と木々の緑は清涼感溢れていますね。
この様な所で夏を過ごせる身分になりたいです。
トンボもみたいですね。
名残惜しい旅お疲れ様でした。
返信する
良いです! (ryo)
2023-08-03 18:50:07
すてきなところですね〜
トンボが群れて
なんとなく郷愁をさそうほんとに
良いところですね〜凸2
返信する
Unknown (コタロー)
2023-08-03 19:49:14
はい!
万緑に勝るものはありません☆☆
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事