笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

植田

2020-05-26 00:00:40 | 2020


【植田】仲夏の季語です
早苗田・五月田ともいいますよ


ふる里の風を感じに
次男に帰ってきて欲しいけど
いつになるのかな~~~。。。会いたい~(/_;)

お盆には会えますように
公共交通機関が無理なら迎えにいってもいいので・・


このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スローライフ | トップ | アイリス »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーしょー)
2020-05-26 00:33:40
こんばんは。
田植えしたばかりの稲が、こんなに大きくなっているのですね。
植田という季語が好きです。
返信する
Unknown (チト)
2020-05-26 05:56:15
おはようございます

えっ 雑草? と思うような
自由奔放でしなやかな感じ
この角度で見るとこんなに
うねっているんですね
そして田の水面がグレー

こんな野性味のある苗
はじめて見ました!

空を映す水田に整然と並ぶ
お行儀のよい苗とは違って
強いインパクトですね
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2020-05-26 07:33:23
早苗田!日本の原風景・ふる里の風をに心が癒されます。首都圏もやっと昨日自粛解除となり徐々に活気を取り戻してきそうです。すでに週末の近隣公園や商店街は人が繰り出してワンサカで、完全に緩んでいる感じがしましたが・・。今後も油断はせずニューノーマルの生活を心がけ感染防止に努めなければなりませんね。
返信する
Unknown (こた母)
2020-05-26 09:27:42
風になびいてますね~。
いいお写真です。
6月中旬ぐらいから、他県への移動も可能・・・って
話も出てますよね?
うちも、帰省できるか、真剣に悩んでます(汗)
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2020-05-26 09:31:45
稲が大分大きく育ってきましたね (^^♪
この日は少し風が強かったみたいで
いい感じにそよいでいて、絵になりますね。

笑子さんの、母心が伝わってきました ♪~
返信する
Unknown (hirugao)
2020-05-26 10:19:44
昨日久しぶりにバスに乗ったらこちらも田植えが終わっていました。
この時期にも撮りたい時間があるのです。
田んぼを見るとよく稲を植えてくれました、
ありがとう~とそんな気持ちになります。
返信する
Unknown (ryo)
2020-05-26 15:32:09
すてきな写真ですね!
見ている私にも風を感じます。
次男さんと会えないのですね〜
私も全く息子たちにも孫にも会えません
返信する
Unknown (Junko)
2020-05-26 15:51:09
会いたいですよね~。。
オンライン飲み会を楽しんだから
様子がわかって良かったけど
やっぱり帰ってきてほしいです。
(*´з`)ノ**
返信する
Unknown (lunaya)
2020-05-26 17:33:02
笑子 さま

すご~い! 風にしなやかになびく苗が
力強いメッセージを送ってくれてるよう!

以心伝心で次男さんも「帰りたい!」「母さんに
会いたい!!」と思ってることでしょう。
お盆?いやいや 意外と突撃で近々帰って
来てくれそうな気がわたしはするけどな。(笑)
返信する
Unknown (玄遥)
2020-05-26 17:48:31
田が緑になって梅雨が来て夏の陽光に実をつけて秋を迎える~田植えから稲刈りまでまさに日本の原風景ですね。

お子さんやお孫さんとの深い交流もこういう自然のなかでできるのは素晴らしいです。

ご次男帰郷されるといいですね(*^-^*)
返信する

コメントを投稿

2020」カテゴリの最新記事