笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

アイリス

2020-05-27 00:00:05 | 2020
アイリスの薄紫に道草す  笑子
あいりすのうすむらさきにみちくさす



【アイリス】・・・仲夏の季語です

コロナ籠りで 本当に毎日
家の周りの花の写真とコマさんしか撮ってない!

他県への移動も6月半ば解禁になりそうですね
徐々に徐々に。。ですよね
急がず、慌てず、判断をしていこうと思います(*^-^*)

コマ散歩のときに撮ったアイリスさん
アイリスの花言葉は
恋のメッセージ・吉報




このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 植田 | トップ | 家の庭の楓のブーメラン♪ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーしょー)
2020-05-27 00:18:47
こんばんは。
すごくきれいなアイリスですね。
この色のアイリスは見はじめです。
返信する
Unknown (チト)
2020-05-27 06:02:23
おはようございます

田舎町で学校前とか役場前なんかバス停にほっこりすることがありますが、交差点の黄色い看板ほんとのどかですね

そして、これまでの皆さんの頑張りを無駄にしないように徐々に徐々にですね
返信する
Unknown (太郎ママ)
2020-05-27 09:10:47
「アイリスの薄紫に道草す」

長閑・・・・いいですねぇ。
お食事も空気が良くて美味しいでしょうねぇ。
他県まで行くにかまだ勇気が要りますね。
でもまぁ、そのうちちょっとずつ・・・ですね。
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2020-05-27 09:26:08
1枚目:アイリスの花言葉は「吉報」ですか!
    なんか良いことがありそうな予感がしますね (^^♪

2枚目:わざわざ交差点と書いてあるのが面白いですね ♪~
返信する
Unknown (こた母)
2020-05-27 09:35:53
お~!
交差点なんですね。
誰も交差しない、交差点(笑)
字に、信号がない!
いい所にお住まいですね♪
返信する
Unknown (hirugao)
2020-05-27 10:17:03
とても綺麗な色のアイリスですね。
こういう環境ではマスクは?いらないかもね。
笑子さんの場合花粉症でしょうか。
我が住宅地は2100世帯です、考えたら信号が2ヶ所あったかも。
もう少し我慢できます、バスや電車のお出かけは
ちょっと怖いです
返信する
Unknown (hitsujigumo3942)
2020-05-27 14:12:59
こんにちは!
私も昨日アイリス撮ったよ〜

信号機がない!あはは!いい所だね。
交差点と表示してあるのが‥楽しいし癒されるね!
いいね!いいね!

全都道府県解除になったね!
これからは私たち一人一人の判断でということでしょうね!
こちらも人の行き来が多くなったけど‥それなりに蜜を避けながら生活している人が多いと思うよ。
ボチボチ‥蜜を考えながら新しい日常を考えようね!

次男さんに会いたいよね!会えるといいね〜
返信する
Unknown (Junko)
2020-05-27 15:43:38
綺麗なアイリスですね。
バラは難しかったから
ジャーマンアイリスを増やそうかな~なんて
思ってます。
字とか大字とかありますよね。
(*´з`)ノ**
返信する
Unknown (玄遥)
2020-05-27 16:25:07
この「交差点」看板は何のために?
少し考えたらわかりました(*^^*)

こちら側からクルマで行くと、反対側が
温室なのが何もないように見えるのではないかと?「直進危険」の意味でしょうか?

こういう私みたいなのをのを「コロナヒマ」といいます。


返信する
Unknown (simosan)
2020-05-27 17:35:12
今晩は。

信号がないとは羨ましい。
家の方は二つありますよ。
もっとも道が字の堺ですが・・・
吉幾三の世界ですね・・・"(-""-)"
返信する

コメントを投稿

2020」カテゴリの最新記事