笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

シンガポール旅回顧録4

2021-11-12 00:00:01 | シンガポール旅
陽だまりの草に小春の象遊ぶ  笑子
ひだまりのくさにこはるのぞうあそぶ



【小春】陰暦十月の異称である
まだ本格的な冬とはならず暖かい日和が
春先の陽気を思わせるが
春とは区別して「小春」という 

この日の朝は
ゆっくり起きて リトルインディアへ
ここはインド系の人が多く暮し
シンガポールでも最も異国情緒漂う景観です



駅の近くの広場でかわいい象のオブジェを見つけて
子供みたいにはしゃいだ私なのでした(笑)



この日は日曜礼拝があって
美しい衣装の人をたくさん見かけました



本当にカラフルで
もっと写真を撮りたい!って感じでした~



シンガポールは 海外旅行初心者の私にとっても
本当に優しい国でした



もちろん、次男のサポートあってのことだったけどね(^_-)-☆



やっぱり!!どうしてももう1回行きたいです☆☆彡



コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シンガポール旅回顧録3   | トップ | シンガポール旅回顧録5  »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2021-11-12 02:04:50
こんばんは。
1枚目、可愛い像ですね。
ちびっ子象ですね。
それに比べて後ろの象は巨大象ですね。
めちゃくちゃ大きいですね。
これならライオンもかないませんね。
返信する
来訪コメントのお礼と今朝のMyブログにお誘い~ (ひろし曾爺1840)
2021-11-12 05:44:02
◆👴◆笑子さん・お早う御座いま~す!
💻何時もコメントや応援ポチを有難う御座います!
☆まずは2つの「ランキング」&「👍いいね!😍&👏」➡応援ポッチで~す!
(^_-)-☆今日は早朝より出かけていますが🎥・ブログはアップしていますので憩いの一時を過ごして頂ければ幸せま~す!
🔶帰宅しましたらまたゆっくりとお伺いしますネ!それではまた👋・👋~!
返信する
シンガポール (ryo)
2021-11-12 08:06:40
シンガポールの夢、叶うと
良いですね〜
かわいい象さん!
陽だまりに子象の遊ぶ姿!いいですね〜
凸2
返信する
Unknown (太郎ママ)
2021-11-12 08:23:49
「陽だまりの草に小春の象遊ぶ」

可愛い象さんですねぇ。
南国らしいカラフルさですね。
陽気な人が多いかもしれないですね。
返信する
おはようございます (チト)
2021-11-12 08:33:10
金色がたくさん使われてるのに
落ち着いて感じられるのですね
小春の象さんとても可愛らしい
返信する
Unknown (こた母)
2021-11-12 08:55:10
リトルインディア!
シンガポールは、多国籍の方が、上手に
クラス街なんですね~。
素晴らしいです。
うんうん、是非また行きましょう!
パスポート、まだ有効かしら?
こた母は、切れました(笑)
返信する
おはようございます (orai)
2021-11-12 10:06:38
エキゾチックな写真に
さわやかな俳句に
元気をいただきました(^^)/
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2021-11-12 10:38:23
5枚目で目が止まりました。
多分、仏像なんでしょうけど
凄い美形で ('◇')ゞ…タイプです (爆)

あと、8枚目の左端のポスターの女性も
東南アジア特有の、エキゾチック系の美女ですね ♪~
返信する
Unknown (mido)
2021-11-12 10:45:28
次男さんは本当に優しいですね。笑子さんの育て方でしょうね。
我が家の長男さんは、抽選に当たった香港に一緒に行く人がいないとかで誘われて行きましたよ(笑)
最初で最後の長男との二人旅でした。それもいい思い出ですが…
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2021-11-12 10:46:58
おお、ポップな風景が楽しそう^^
異国文化がいっぱいの風景を堪能できて
ワクワクの連続だったのでは?
サスガに象さんもいっぱい居て可愛い☆彡
カラフルなのが、一段と可愛く見せていますね♪
自転車風のサイドカー?
ミーハーなので、こういうのに乗ってみたいです^^
ポチ☆彡×2
返信する

コメントを投稿

シンガポール旅」カテゴリの最新記事