笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

ただいま~(*'ω'*)

2022-10-24 00:00:01 | 家族
良き香なり上州沼田林檎園  笑子
よきかなりじょうしゅうぬまたりんごえん


【林檎】は晩秋の季語です


土曜日、長男次男家族とりんご狩りを楽しんできました♪

実にうん十年ぶりのりんご狩りでしたが
りんご園さんがとてもいい感じで大満喫してきました




園内マップとりんごの種類をみながら
今ちょうど食べごろのりんごの種類を教えてくれて
秋映(あきばえ)・シナノスイート・シナノゴールド
こうみつ・陽光などを食べました♪

本当に!美味しかったです(^^)v

ランチはりんご園の中のBBQ(手ぶらBBQ)で
楽しかったです♪


BBQスペースからも一望のりんご畑


お土産の果実匂へる部屋さやか  笑子


【さやか】爽やかと同じ 秋の季語です

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出かけ中で~す | トップ | 谷川岳ロープウェイへ »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2022-10-24 00:38:07
こんばんは。
リンゴ園へは行ったことがないのですが、
よい香りがするでしょうね。
返信する
おはようございます (チト)
2022-10-24 05:58:42
武州林檎 目で 鼻で お口で味わって
お腹も 心も ふっくら満喫 でしたね
写真からもりんごの香り感じますよ
返信する
りんご狩り (yuta)
2022-10-24 07:01:20
どれも食べごろでおいしそうです。♪
味比べ楽しいですよね。 ^~^
返信する
りんご狩り (ryo)
2022-10-24 07:24:32
真っ赤なりんごがたわわに実ってますね。
長男次男さん家族と
楽しいひと時でしたね。
BBQもたのしそう!凸2
返信する
Unknown (太郎ママ)
2022-10-24 08:41:20
[良き香なり武州沼田の林檎園]
わぁ、真っ赤なリンゴですねぇ。
以前行ったバス旅を思い出しました。
リンゴの食べ放題は食べれないものでした。
BBQ・・・・美味しそうですねぇ。
返信する
Unknown (kana)
2022-10-24 08:47:47
おはようございます

りんご狩り~
行った事が無いですが
その場で食べるりんごは
美味しいでしょうね~(^^)
返信する
Unknown (こた母)
2022-10-24 08:48:48
ご長男ご次男ご家族と、りんご狩り♪
手ぶらBBQも、いいですね。
ほんと楽しい感じが、伝わってきます。
いい週末でしたね♪
返信する
おはようございます。 (mido)
2022-10-24 10:50:49
私も昨日茨城のリンゴ園へ行って来ました。
狩りはしなくて買うだけですが…
立派なリンゴですね~やっぱりリンゴは群馬や長野がいいですよ。美味しそうです。
ご家族との楽しい団らんにこちらも顔がほころびます。羨ましいですね~
返信する
Unknown (Mhaha)
2022-10-24 13:23:08
ご家族でリンゴ狩り 楽しそう♪
わ~~ 真っ赤なリンゴが鈴なり(^^♪
見たことがないのでリンゴ狩り経験したいな
バーベキューも美味しそうだね
返信する
こんにちは^^ (Hazuki27s)
2022-10-24 14:22:32
わぁー 真っ赤なりんご、、、
メッチャ美味しそう( ̄¬ ̄) ジュル・・・
りんごは大好き☆彡
今は柿がいっぱいあるので、それが終わったらりんごかな?
食べ頃のりんごの見分け方を教えてくれるって
メッチャ親切ですねー♪
良いなぁ、食べたい!!!
ポチ☆彡×2
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事