笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます

2018年の旅の回顧録2

2021-11-10 00:00:01 | シンガポール旅
冬知らぬマーライオンの水を吐く  笑子
ふゆしらぬまーらいおんのみずをはく



常夏のシンガポール
この時は11月23日出発だったので
ちょっと雨季かな~~と心配していたのですが

真夜中に盛大なスコールがあっただけで
滞在中は傘要らずでした(^^)v


飛行機が大の苦手
海外旅行は社員旅行の台湾1回(;^ω^)という私
このままでは一生海外へ行けない( ´艸`)ってことで
次男が連れていってくれた旅
本当に楽しかった♪


上の写真は マリーナベイサンズの展望デッキからの眺め
巨大温室の右側に昨日UPしたスーパーツリーが見えます★



下は多分 シンガポールフライヤーからだったかな~


1回 経験したら1人でも海外に行けるかな~
なんて、この時は話しもしたけど、
ま~1人では多分無理ね(笑)

それでも 1歩ここで踏み出して
いざ!!いざ!海外旅行へと思ったのに・・・
世界中がコロナの大騒動になってしまった

自由に海外へ行ける日が戻るのはいつになるのかな~
まず1番にパースに行きたい!!
その次には絶対シンガポールへ行きたいです(^_-)-☆

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ2... | トップ | シンガポール旅回顧録3   »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2021-11-10 00:43:38
こんばんは。
笑子さんは飛行機が苦手ですね。
私も夫婦して飛行機が嫌いで、
生まれてこの方飛行機に乗ったことが
ないのです。
北海道へは新幹線利用です。
おはようございます (チト)
2021-11-10 05:21:48
マーライオン入れるとシンガポールの景
髙く奇抜なビルが沢山空撮みたいですね
昔家族で行きましたがナイトサファリが
おもしろかったです
Unknown (satochin)
2021-11-10 07:14:19
おはようございます!
今日は42回目の結婚記念日です。
そして明日は小太郎くんの誕生日(^.^)

その新婚旅行で・・・
行ったわけではありませんが、
台湾に行きました。

チップを渡し忘れて・・・
冷たい対応だったことを思いだしました(≧◇≦)

義姉が・・・
ハワイ行きたい病の人で、お付き合い係でしたが、
この時期はそれも良い思い出となっています。

行ける様になったら・・・
九州に行って見たいです。
2回ドタキャンしたことがあって
縁の薄い地となってしまいました

最近は・・・
笑子さんの笑顔が元気の元になっていますよ
Unknown (太郎ママ)
2021-11-10 08:28:39
「冬知らぬマーライオンの水を吐く」

またまた良い旅しましたねぇ。
シンガポールは綺麗な街並みだそうですね。
海外旅行は行かずじまいになりそうです。
勇気を出していけると人は羨ましいですねぇ。
ステキな空の色ですねぇ。
Unknown (こた母)
2021-11-10 08:29:38
シンガポール、いいですよね~。
次男さんの心遣いが、嬉しいわ。
そうそう、まずはバースですよね!
来年、行けるかな?
行ける事を、心より願ってます!
Unknown (ワンちゃん)
2021-11-10 09:03:16
3年前の海外旅行の回顧録なんですね?

1枚目:シンガポールと言えば、このマーライオンですもんね('◇')ゞ 

2枚目:高さ200m、57階建て超高層ビルを3棟つないだ
あのマリーナベイ・サンズに
マーライオンが放水しているように見えて…面白いです (^^♪
海外 (ryo)
2021-11-10 09:04:31
次男さんとの海外の旅!
それは最高だったと思います。
また実現しますように!凸2
飛行機は苦手・・・ (hirugao)
2021-11-10 09:10:47
私も同じなんです
だからなかなか海外には行けませんでした

オーストラリアにグアムにタイに台湾くらいです
台湾には気楽に行けますね
国内で飛行機になれる練習です
シンガポールには行きたいです

ほんとうにいつになったら海外に行けるんでしょうね
Unknown (mido)
2021-11-10 10:27:18
飛行機苦手でしたか~私は大好きです(笑)バカは高いところが…って感じでしょうか。
飛行機に乗った時のワクワク感がたまりません。

オーストラリアですか~私はまだ足を運んでませんが、いつかは行きたいですね。5大陸制覇したいと思ってるので。

懐かしいシンガポール。また行きたくなってしまいましたよ~早く海外旅行に行きたいです。
我が家はまず、孫たち連れてのハワイかな…
なんだか海外旅行の話しをしていたら元気が出ました。
おはようございます。 (Hazuki27s)
2021-11-10 10:36:27
ひぇー シンガポール^^
なにゆえ、シンガポールだったのかしら? (笑)
それにしても、マーライオンは豪快に吐き出していますね♪
これは凄い!!!
ご子息さんのお陰で良い経験が出来て
良かったですね?
もう、大丈夫よ^^
葉月も飛行機は大嫌いです!!!
過去3回しか乗った事はないけれど、これが限界です!!!
ポチ☆彡×2

コメントを投稿

シンガポール旅」カテゴリの最新記事