笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ2018の夕景・・・by空俱楽部

2021-11-09 00:00:01 | シンガポール旅
葉を落としつつ聳え立つスーパーツリー  笑子
はをおとしつつそびえたつすーぱーつりー


11月9日のお題は 『夕焼け空』でした
ブログネタの危機もあって
私は2018年11月24日に次男とシンガポールへ二人旅をしたときの
思い出写真で参加させていただきます



このときの旅は 次男の結婚前ラストの2人旅となりました
計画していく中で
ここガーデンズ・バイ・ザ・ベイは絶対外せないところでした
この聳え立つスーパーツリーは高さ50m!



ここでは(当時)毎夜2回のナイトショーがあって
それに合わせて現地入りしたのです



夜のとばりがおり、ツリーがライトアップされ
輝きだしました



10分間のガーデン・ラプソディ
それはそれは素晴らしいショーで忘れられない思い出となりました

今日から数日この2018年の思い出旅の回顧録をアップします
お付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m

コメント (27)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルパカさんに会いに行って... | トップ | 2018年の旅の回顧録2 »
最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイナミックなスーパーツリー (Y・つわぶき)
2021-11-09 00:33:12
巨きなツリー びっくり!
想い出沢山 たくさんおありですね!
ワンコを飼うしあわせ アルパカとナイスショット
幸せは笑顔に現れて・・表情の良いこと!
若々しくチャーミング ブログ訪問者も
幸せ気分となります・・感謝!
返信する
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2021-11-09 01:37:20
こんばんは。
夕焼け空ですよね。最初、ぴんと来なかったです。
このツリーは、高さ50メートルもあるのですね。
最後の3枚、色が変わっていくのですね。
素晴らしい写真です。
返信する
スーパーツリー (ryo)
2021-11-09 08:08:32
夕焼けにそびえ立つスーパーツリー
どれもすごい写真ですね〜
次男さんとの二人旅でしたか。
すてきな思い出ですね〜凸2
返信する
おはようございます (チト)
2021-11-09 08:26:21
美しい夕焼けとツリー
そしてナイトショーと
どれも圧巻の色彩と光
構図ですね、うっとり
返信する
Unknown (太郎ママ)
2021-11-09 08:35:56
「葉を落としつつ聳え立つスーパーツリー」

ス、スゴイ・・・・・
こういう所もあったのですねぇ。
人工的な美しさですね。
息子さんとの二人旅などはなかなか出来ないモノですよね。
幸せな時間だったでしょうね。
返信する
おはようございます。 (のんのん)
2021-11-09 08:48:14
真っ赤な空に素敵なツリー、夕焼け空の課題でしたか
撮り方、アングルが素晴らしい!
次男さんと二人旅でしたか
きっと次男さんも思い出多い独身時代のいい思い出になるでしょう。
返信する
Unknown (こた母)
2021-11-09 09:26:57
あっ!覚えてます!
シンガポールでしたっけ?
なんか、凄いな~と思って、覚えてました。
次男さんとの、素敵な思い出。
楽しみです。
返信する
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ (hirugao)
2021-11-09 09:27:48
確かシンガポールでしたか?
こんな夢のような経験をされたのですね

すてきね、息子さんとも本当にいい関係ですね
見せてください楽しみにしています
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2021-11-09 09:40:26
3年前、結婚前の次男との二人旅の思い出写真ですか!

3枚目がお気に入りです。
ガーデンズ・バイ・ザ・ベイの高さ50mのスーパーツリー?
凄いですね…(@_@)

二人で、ファンタジックナイトを満喫して
良き思い出になったことでしょう ♪~
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2021-11-09 10:24:36
ひょえ~~~ 、これは凄い!!!
メッチャ綺麗ですねー♪
スーパーと言うくらいだから、普通じゃないけれど
こんな凄いのは見たことがない!!!
ただ、呆然と”凄い”と思うばかり、、、
言葉が出ないです・・と言うか、撮ってみたいと
写欲と意欲が湧き上がって来ました♪(^^)v
ポチ☆彡×2 ←いっぱいあげたいくらい^^
返信する

コメントを投稿

シンガポール旅」カテゴリの最新記事