笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

無事に帰ってきました(^_-)-☆

2022-07-11 00:00:01 | 家族
夏山を背に笑む家族写真かな  笑子
なつやまをせにえむかぞくしゃしんかな



お天気が不安定という予報に気を揉みましたが
2日間の日程傘要らずで 観光してきました

写真は2日目に行った
志賀高原横手山


スカイレーターという 日本最古の動く歩道と
リフトを経由して横手山山頂へ


本当なら北アルプス連峰が一望できる・・・はず
でしたが~~生憎 7割くらい霧の中なのでした(笑)
まぁ霧の中の世界も非日常感たっぷりでよかったです☆彡


写真は割愛しますが(;^_^A
横手山2307 SKY Cafeの天空テラスでお茶したり
横手山ヒュッテの天空のパン屋さんのパンを味わったり
山頂の時間を楽しんで 霧の中のリフトで無事下山しました(;^_^A



やはり標高2300m級の涼しさは最高でした!!!
涼しいというより 寒い(;^_^A

下に降りたら霧が晴れていたので(;^_^A
また少しドライブしながら景色を楽しみました♪


今回あまり熱心に写真を撮らなかったので
写真があまりないですが
何回か旅のフォト俳句をアップできたらいいなって
思っています(*'ω'*)

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 切絵とお便り | トップ | 旅の始まり »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2022-07-11 01:14:57
こんばんは。
ナイス夏山の風景ですね。
ご主人は半袖ですが、夏とは言え
2307mの山は寒いのでは
ないでしょうか。
返信する
おはようございます (チト)
2022-07-11 05:24:15
霧もまた夏山らしく キスゲの色が
涼し気ですね 涼を味わえましたよ
次の場面を楽しみにしています!
返信する
Unknown (太郎ママ)
2022-07-11 06:59:07
「夏山を背に笑む家族写真かな」
良いですねぇ・・・羨ましいわ。
山は涼しいでしょうねぇ。
家族で行けることは最高の幸せですね。
返信する
Unknown (こた母)
2022-07-11 07:26:43
登らなくても、行けるんですね!
これは、楽ちんでいいわ。
霧はちと残念でしたが、非日常の景色を
堪能ですね。
続きも楽しみです♪
返信する
おかえりなさい (hirugao)
2022-07-11 07:45:45
最近の私にもってこいです、歩かなくて登れるのは
嬉しいです
雨が無かったことに感謝ですね
きりもまた素敵な写真になりましたね
返信する
Unknown (yuta)
2022-07-11 07:51:43
おはようございます
爽やかな高原。
標高1000mくらいまで登ればかなり涼しいです。
2300mは寒いくらいでしょう。
霧も幻想的でいいですよね。
返信する
Unknown (三面相)
2022-07-11 08:04:54
若い頃にここからスキーを履いて山スキーでした。
寒かった懐かしい思い出いっぱいです。
返信する
Unknown (kana)
2022-07-11 08:10:18
おはようございます

御帰りなさい~~
霧が多目~って事ですが
そんな景色も~
非日常って事で良かったですよね~
続き楽しみです(^^)
返信する
Unknown (mido)
2022-07-11 10:10:59
おかえりなさい。
わぉ~志賀高原に行かれてたんですね。
霧に囲まれた景色もまたいいですね~そして寒そう💦
天空テラスは気になります。

旅のフォト俳句楽しみです。
返信する
すてき! (ryo)
2022-07-11 10:36:19
すてきな写真ですね。
仲良しご夫婦で羨ましいほど。
すこし寒くなかったですか?凸2
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事