笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

梅東風(うめごち)

2020-02-26 00:00:59 | 2020
梅東風に鼻むずむずとしてゐたり  笑子
うめこちにはなむずむずとしてゐたり


【東風】・・・春の季語
春に吹く東の風


コロナ疲れで引きこもっていたのですが
それではなかなか気が晴れなくて

22日の土曜日にお隣町の
深谷緑の王国へ春のお花を探しにいきました(*^-^*)

この日は予報では「春の嵐」と言われていましたが
蓋を開けたら穏やかな春の日和で
小一時間お花めぐりをして撮影して癒されてきました

数日はこの時のお花写真をお届けします♪


3月に開催される予定だった「梅まつり」は中止の告知がありました

残念だけど 今は大勢が集まったり
梅まつりでは野点や餅つきの予定もあったので
仕方ない判断となったのでしょう

この日のお出かけで とても気分が晴れすっきりして
3連休は 家から車で30分~1時間くらいの街の
行きたかった神社にお参りして御朱印をいただいたり
お雛巡りをしたりしてきましたので
しばらくブログのネタも大丈夫そうです(;'∀')


このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蝋梅(ろうばい) | トップ | 水温む(みずぬるむ) »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーしょー)
2020-02-26 00:27:30
こんばんは。
私も花めぐりが大好きです。
仰るように、ブログのネタが溜まりますよね。
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2020-02-26 01:17:29
梅の花、きれいですね
イベント中止、残念ですね
ぽち2つ
返信する
Unknown (玄遥)
2020-02-26 07:05:40
おはようございます。
「深谷の緑の王国」行かれてよかったですね。コロナ騒ぎでいちばん堪えるのは「高齢者のお出かけ」何しろ手すり・つり革などにつかまらずに・・・という無理・それに不要不急の用事以外は外出禁止という抽象表現での足止め。騒ぎの早期終焉をのぞみますが万事、後手後手、先進国らしい毅然とした態勢を望みます。

花粉被害 軽く済むように祈っています。
返信する
Unknown (こた母)
2020-02-26 08:21:53
梅東風って、素敵~。
東風って、春の季語なんですね!
近場への、さささっのお出かけができて、良かった♪
引きこもってばかりだと、憂鬱になりますもんね。
しかし、終息しませんね・・・。
不安です(汗)
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2020-02-26 08:27:13
深谷の緑の王国へ行ってこられたみたいですね。
しかも、予報が外れて穏やかな日だった由…当てましたね (^^♪

シットリ系の紅梅が奇麗ですね ♪~
返信する
Unknown (太郎ママ)
2020-02-26 08:44:51
「梅東風に鼻むずむずとしてゐたり」

八重の梅の花もキレイに撮れていますね。
花粉症も始まりましたねぇ。
まだ大事にはなっていませんが、
人込みを避けるしかないですね。
返信する
Unknown (みのる)
2020-02-26 15:10:20
美しい梅の花です。しばらくは楽しませて
いただけそうですね。
熊本の感染者の方は福岡のコンサートに
行かれて翌日発覚。博多駅構内におられたようで、その頃は確実に私も博多駅にいました。そんなこと考えるとなんも出来ません。
返信する
Unknown (コタロー)
2020-02-26 18:54:45
あらあら、ほんと辛い季節なんですねぇ☆☆
返信する
Unknown (chacha○)
2020-02-26 19:26:48
紅梅、可愛いですね〜
お出かけで、気分が晴れすっきり
リフレッシュ出来、良かったですね〜!
返信する
Unknown (karin)
2020-02-26 20:56:41
笑子さん こんばんは

新型コロナウイルス感染拡大で心が晴れませんが、
お出かけできる範囲でお出かけになられてよかった
ですね。ブログ、楽しみにしております!
返信する

コメントを投稿

2020」カテゴリの最新記事