笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

吾妻橋から

2013-01-16 06:00:00 | 2013フォト俳句
機械音冬日と共に消えにけり 笑子
きかいおんふゆびとともにきえにけり
9a526045.jpeg



















深川での撮影は 16時で切り上げて
夜景を少し撮ろうと 浅草に来ました

吾妻橋の上で 通行の人の邪魔にならないように
狭く狭く三脚の足を広げてパチリ☆彡

この日は橋の下辺りに こんなクレーンみたいなのがあって
ニョキニョキーン!!ってなってました

橋の上って 車が通るとかなり揺れますね~~

それから 少し暗くなってきたので下に降りていったら☆彡
s-IMG_9908.jpg















ちょうどスカイツリーのライトアップが始まって!!
わぁ~い\(^^@)/って 三脚セットしたら
目の前を 卑弥呼がスゥーって・・・

長時間露光してたので こんな感じに写ったのですが
かえって面白いかなって思いました♪

このあと少し街中の夜景にトライしたのですが
18時30分をすぎると寒さで指の感覚がなくなりまして
早々切り上げて帰途につきました。。。でも帰ってから
なんでもう少し頑張れなかったんだろう!!
「私の意気地なし!!」って後悔。。。

今回気合入れてでかけた初撮り
写真はかなりお気に入りが撮れまして
只今いろんなところに応募用としてストックされています
どうか、日の目を見ることになりますように・・・
そして、初撮影を終わって 誓いを1つ
今年はもう少し粘り強く撮影していけるようにしたいと思います♪


14日の爆弾低気圧による首都圏の大雪では
交通機関がマヒして復旧が大変遅れましたね
被害にあった皆さん、本当に大変でしたね!
私の会社では 都内行きの車が大変な目に遭ってしまいました
雪に慣れないところでは 10cm以下の積雪でも
こんな困ったことになるんだと再確認した1日になりました

・・・が、私のほうは出勤時間にはすっかり道路は乾いて
20分早めにでて会社近くで 残った雪をパチリ・・・でした


★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★


みなさんへ・・・☆ 
コメントのお返事は 
ご訪問にかえさせていただいてます(*;ω人)
URLのない方は、こちらでお返事させていただきます♪

励みになります(pq´v`*) 
ポチッと応援 宜しくお願いいたします(。uωu)


にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ
 
 
 
 
 
 
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芭蕉記念館辺り | トップ | ツララ・・・♪ »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サイモン)
2013-01-16 08:16:22
おはようございます☆

去年の暮れに浅草界隈に出没(爆)した際にモチロン行った場所、笑子さんの様には到底行きませんので楽しませて戴きました
東京らしい、日本らしい風景だと感じました
返信する
Unknown (lunaya)
2013-01-16 08:46:16
笑子 さま

日の暮れた街の風景もニュアンスが
あってステキですね。
寒い…、重い(三脚や機材)…、を
よく頑張りました!

粘り強く、も大切だけど、笑子さんの
ココロのアンテナのままに~、
今年もナチュラルに頑張ってくださ~い☆
返信する
Unknown (Futchan)
2013-01-16 08:51:32
おはようございます。

最後の写真いですね。
夜景の長時間露光大好きです。

今度の「お気に入り写真展」では、ブログに載せた京都、大阪、神戸の夜景を出品します。
「光り織りなす三都物語」です。

>応募用としてストック
さてもっと綺麗な写真がいっぱいでしょうね。
こういう感動いっぱいの所、機会に撮影を切り上げるの
後ろ髪を魅かれますよね。よく分かります。

今度の木更津出張でアフター5は浅草まで出かけようかな。
防寒対どうしようかな?
っとその前に、
交通機関がスムーズに動くことを願ってます。
返信する
Unknown (Yu)
2013-01-16 08:58:33
笑子さん
お早うございます。
素敵な初撮りでしたね。
フォトコン楽しみにしています。
雪の被害あまり受けなかったようですね。
常磐線は不通になって出かけていた娘は大変でした。
返信する
Unknown (hawk)
2013-01-16 09:07:34
やっぱり笑子さんはフォトグラファーですね

前にも書いたかもしれませんが
ずっと昔フォトグラファーと一緒に仕事をしました
っていうか仕事を依頼しました
その時つくづく思いましたが
この人たちは気の弱そうな連中に見えても
一たびファインダーを覗くともういけません
納得できる作品を取るためには喧嘩も辞さないようになってしまいます
笑子さんのこの夜の頑張りを拝読して
改めてそのことを思い出しました
返信する
Unknown (あけびーの)
2013-01-16 09:31:32
おはようございます。
この景色懐かしいですー!!
夜景も素敵ですね。

昼間の撮影ですら寒さで腰が重くなっているのに
笑子さんのフットワークの軽さ、ほんと尊敬します。
返信する
Unknown (理彩也)
2013-01-16 10:38:33
笑子さん
新年早々にステキな絵が撮れましたねー♪
サスガ気合いを入れただけあって素晴らしいです!!!
刹那的にシャッターを押しちゃう理彩也なので、見習わねば。。。
あ、ヒミコって夜も運行しているのですね? 〆(・・*) メモメモ・・

お互いに雪の影響がなくて良かったですぅ~ (^^)
ポチポチ☆彡
返信する
Unknown (きゃふ)
2013-01-16 16:15:44
こんにちは。
この時期、夕方になると
寒さで指先がかじかんで
痛くなってきますもの。
いくじなしなシなんかじゃないですよ。
み~んな同じですから!(^O^)y
返信する
Unknown (KEN)
2013-01-16 16:56:02
都内での撮影・・・
寒い中、頑張って来ましたね。(^_^.)
冬の都会の夕暮れは身も心もわびしい気持ちになりませんか
僕は夏の都会は好きですが・・・冬は嫌いです。特に夕暮れは(笑)
何時もコメント有難う!(感謝)してます。
返信する
Unknown (ハセドン)
2013-01-16 16:59:17
笑子さん  こんにちは。

吾妻橋が揺れましたか。

橋とか高層ビルとかは、少し揺れる方が、
丈夫かも。  振動を吸収してくれるから。

≪機械音冬日と共に消えにけり≫ 
素敵な御句ですねえ。

クレーンの仕事終わりの音が聞こえて来るようです。
クレーンの先が、暗くなりかけた空に、
突き刺さって行くような感じのお写真がいいです。

二枚目のお写真、配置が巧く纏まっていますね。

【目の前を 卑弥呼がスゥーって】ですか。
未来型水上バス卑弥呼、乗ってみたいです。

こんな寒い所で、6時半過ぎまで頑張ったとは、
笑子さんは根性がありますよ。
ご立派です。 あまり自分を責めないで。(笑)
返信する

コメントを投稿

2013フォト俳句」カテゴリの最新記事