笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

浅き春

2020-02-04 00:00:41 | 2020
日常に戻るこころや浅き春  笑子
にちじょうにもどるこころやあさきはる



【浅き春・春浅し】初春の季語


やっと~~更新できました~!
更新が滞っているうちに時は流れ 今日は「立春」
今日からは なるべく春の季語でUPしていこうかと思います

ブログ生活が出来ないでいる間に
世は新型コロナの恐怖で大変なこととなっています
毎日ニュースから目が離せません!

私のブログ生活の日常は戻ってきたのですが
そういう意味では、今は人混みに行く気になれないし
いろいろなことにブレーキはかかるし、心配も増えています

そんなことより 今最前線で
新型ウイルスと闘っている様々な人を思えば
気持ちもナーバスになりますけど
1日も早く終息に向かうことを日々念じています


このブログはコメント承認制を適用しています。
ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

にほんブログ村 ポエムブログ 写真俳句へ   人気ブログランキングへ


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご心配おかけしました | トップ | 小さな春 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (太郎ママ)
2020-02-04 08:54:15
「日常に戻るこころや浅き春」

ブログ再開できて良かったですね。
長~くお待ちしていました。
これからは存分に・・・楽しみにしています。
返信する
Unknown (こた母)
2020-02-04 09:06:08
ようやく、更新できましたね!
かなり深刻な状態(ツイッターで確認)だったので、
どうなるのか・・・やきもきしてました。
自分の責任じゃない事で、こういう心配をするって
ストレスを感じられたと思います。
新型ウィルス、なかなか収まらないですね・・・。
五輪もあるし、なんか不安でございます。
返信する
Unknown (ワンちゃん)
2020-02-04 09:43:11
無事、復旧されたみたいですね…安心しました (^^♪

仰せの様に、今日は立春!…暦の上では春到来ですね。

連日、ニュースで コロナウィルスの話が大きく報道され…恐怖ですよね。
一日も早く収束することを願うばかりです。
返信する
Unknown (simosan)
2020-02-04 09:59:57
おはようございます。

良かったですね。
テッペンにあるべきものがないと
落ち着かないですよね
私はこのところ更新をサボりがちで
見て楽しむだけですがせめてポチで応援してます。


返信する
Unknown (noko)
2020-02-04 11:06:01
「日常に戻るこころや浅き春  笑子」
ブログ復旧、良かったですね。
毎日更新して」おられたので、体調不良かと心配
していました。
ひとまずよかったですね。
返信する
Unknown (Junko)
2020-02-04 11:25:22
良かったですよね。
毎日できていたことが、できなくなるって
ストレスにもなったことでしょう。
また、頑張ってくださいね。

12月の初めころから、ネットのニュースなどでは
騒いでましたよね。
○○で原因不明の肺炎が流行ってるって。
やっぱり甘く見ていたのでしょうか。
オリンピックもあるし、心配です。

(*´з`)ノ**
返信する
Unknown (ぷうさん)
2020-02-04 12:35:40
笑子さん
お久です!

「日常に戻るこころや浅き春」
 浅き春
いいですね!

では
返信する
Unknown (juraku-5th)
2020-02-04 12:40:48
日常に戻るという言葉に
安ど感はもちろん幸せ感を感じました。
母のことではやさしいお言葉ありがとうございました。
私も日常に戻っております。
返信する
Unknown (みのる)
2020-02-04 16:17:01
やっとブログが再開できましたね。
まさに「日常に戻るこころや浅き春」
ですね〜
返信する
Unknown (よっちん)
2020-02-04 18:36:02
気がつけばもう立春ですね。

私は仕事の方が大変なのですが
「春が来ない冬はない」と思って
頑張っています。
返信する

コメントを投稿

2020」カテゴリの最新記事