笑子のフォト俳句ブログⅡ

写真と俳句で日々を紡ぎます
🌳R6年森林公園アンバサダー🌳

日向ぼこ

2023-12-27 00:00:01 | 季節感

ひなたぼこぽわぽわしこうていしちゅう

【日向ぼこ】冬の季語です
冬の日射しを浴びてじっと暖まること
風のない陽だまりで浴びる日射しは、ことのほか暖かい 

ぽわぽわ~な時間が欲しい・・・
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焚火(たきび) | トップ | 観覧車 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポチ♪2 (ゆーしょー)
2023-12-27 03:45:44
こんばんは。
日向ぼこが好きで若い頃
よくしましたが、今は時間が惜しく
日向ぼこをする間がありません。
普通の年寄りと反対ですね。
ぽわぽわが良いですね。
返信する
Unknown (こた母)
2023-12-27 06:06:55
日向ぼこ♪
する時間はあるんだけど、ぽわぽわしなくて
ざわざわしてます(苦笑)
まあ、仕方ないわ。
返信する
Unknown (kana)
2023-12-27 07:42:52
おはようございます

日向ぼっこ
私も~~
ぽわぽわな時間が
欲しいです
返信する
日向ぼこ (hirugao)
2023-12-27 07:43:34
するんですよ、ルーちゃんのブラッシングしながら
いるととても暖かく気持ちがいいです
でもぽあぽあはないかな
時々庭を掃いたりです
返信する
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2023-12-27 07:58:19
この時期は寒いですが風がなければ日向ぼっこは気持ち良いですよね

ぽわぽわな時間は良いですね
年末で忙しくぽわぽわな時間が取れませんね
返信する
Unknown (太郎ママ)
2023-12-27 08:53:01
うわぁ、カワイイ。
忙しい時代を越えて、ゆっくり、まったりの時代が来るのでしょうね。
人生って、いいわぁ。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-12-27 09:01:37
おはようございます!

日向ぼっこってなんかいい響きの言葉ですよね~
まったりできて、いい時間なんでしょうけど
なかなかそういう機会がないなぁ💦
返信する
お日様 (ryo)
2023-12-27 09:08:24
このところ、福岡も日向ぼこは
できない日々ですよ。
寒いです。凸2
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2023-12-27 09:27:02
今年は暖冬のためか、この俳句がよく分るような気がします^^
まさにお日さまさえでてくれれば、日向ぼっこでぽわぽわ~☆彡
そんな日が続いていますね^^
冬苦手な葉月には嬉しい限りです♪(^^)v
ポチ☆彡×2
返信する
笑子さん (私の雑談ルーム)
2023-12-27 13:26:23
ひなたぼこは冬の季語なのですね
日向ぼっこが出来る日はお日様に感謝ですね。
なんだか眠くなってきました。
お忙しい事と思いますがお体に気を付けて
下さいね。
返信する

コメントを投稿

季節感」カテゴリの最新記事