明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

久しぶりのチャリ

2020年09月08日 | 日記

昨日は結局一日在宅勤務ということになりまして、普段会社で出来ない研修をやりました。

自宅に会社のPCがあるのと同じ環境になるなんて、凄い!と思います。

休んだ翌日はメール確認だけでも人仕事あったりしますが、今日は朝から自分の仕事ができる!

 

博務は金曜日に来て、昨日のお昼すぎまでおりました。おうちの片付けがあるとかで婆を引き連れてカアチャンと3人で帰宅。

 

で、夕方には携帯に電話がありまして「お仕事終わる?終わったらチャリで遊ぼう」とお誘いの電話。

しばらく博務がチャリに乗る姿見ていないので「OK」と返事をしました。

・・・奥さん娘の片づけ手伝いに行くのはいいけど、我が家も片付いていないんですけど~~~(は、ココロの声)

5時10分から台所の洗いものをいたしまして、ご飯を3合仕掛けまして、いざ博務の元へ

 

・・・片づけしていると聞いていたが部屋に入るとゴッタゴタ

寝室を片付けるのにとりあえずリビングに荷物を出しているのだそう。そっか、と納得しつつ、博務といざ河原へ

途中、坂道があってチャリを押して登ります。初めて一緒に行った時には押して上れませんでしたが、昨日は平気に押して登りました。

僅か4ヶ月あまりですが、確実に力も強く頼もしくもなっております。

で、爺もチャリ、博務もチャリで競争・・・はいたしません。とても早くこげるけど力を入れるとハンドルがグラグラしてるのが見える。コケたら最後と思うとセーブに走る爺がおります。

それでもチャリで20分くらい走ると疲れたみたい。全力だからね。

遊歩道って言うのかな?車は来ないし時折走る人とスレ違いながら、いい環境だよね。

 

本日朝からの体重は・・・ 65.6kg 前日から -400gなり~

 

昨日、博務とチャリで動いたからかな。少し体重減りました。

今日は朝からお日様が日差しを届けています。

 

↓ 以前の写真です。


コメントを投稿