明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

ひなまつり

2023年03月03日 | 日記

今日は朝から奥さんが福岡の娘のところに行きました。

福岡滞在、3日間後に大分へ行きます。長期出張ですね。

母は予定通りにデーサービスに行きました。

今日は畑の畝の種芋の間に元肥として「888」を施しました。

明日、黒マルチを張って種芋を植える予定です。

 

住民票を変えて最初に行ったところが「淡窓図書館」で本日が返却日だったので図書館に行って、3冊のうち、2冊を継続で借りました。

大分図書館はネットで延長も出来ましたが、淡窓図書館は一旦返却して延長となるようです。

借りた本は 美味しい野菜作り 野菜つくりのコツ 草の処理 の3冊です。

3月下旬から4月にかけて色々な野菜が種まきや植え付けが始まります。次何を畑に植えるか・・・

 

今日はひな祭りですね。図書館に行く途中に豆田の町を見ながら行きました。ひな祭りのイベント中です。

夕飯は母と2人なのでお寿司を食べることになりましたが、スーパーに行くと「ひなまつりバージョン」がありましたので、母に買って帰りました。

海鮮手まり寿司と茶碗蒸し。母は3個食べてお腹いっぱいだそうで、明日食べるそうです。

3月3日の歩数 7,548歩 明日は45回目?の結婚記念日です。母と祝うことになりそうです(笑)

今日も一日ご苦労様でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿