明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

彼岸

2023年09月23日 | 日記

暑さ寒さも、と言いますが今日は秋のお彼岸(なかび 秋分)です。

今朝の気温は20℃らしい。室温は24.6℃で、ひんやりとした早朝。来週からまた暑い日もありそうだけど風邪ひかないようにしないとね。

 

昨日の夜から娘と伍香さんが来ています。今日来る予定でしたが早めに来たようで今日は奥さんと転居先の鍵をもらう予定。

今日はスケジュールが立て込んでおります。

朝から畑に行きまして、お墓参りに行きまして、お寺さん参りをしまして、母の様子を見に行きまして、奥さんの実家の墓参り。

予定通りに事が進んで夕方時間があれば、畑に行きます。

今日は日中の気温も30度以下で天気は良さそう。

 

手術後の母の様子も気になります。

麻酔から覚めた時に出る錯覚? 術後せん妄と言うんですかね、7年ほど前にもひざの手術で・・・

読み返すと3日ほど麻酔の影響があったよう、あれから7年更に年老いているので心配です。

携帯に電話してみたけど、すぐに切りました。

 

転倒 - 明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

手術から2日目の先週木曜日の夜に母が病院で転倒したらしい。翌日の金曜日に妹から電話があり、家族の人に付き添いをお願いしたいと・・・話では夜一人でトイレに行って転...

goo blog

 

病院から特に連絡はないので 無事だと思え と妹とは話していましたが、今日 奥さんの実家に行く途中に立ち寄って確認します。

畑の仕事も一つ一つ終わらせて、と考えていましたが同時進行でしないと一生草刈りをしてそうな感じにございます。

今日と明日の目標は高菜の苗床を作るぞ~ おおおぉぉ~ ※草刈りも忘れんといてね。

 

日曜日から5日間ほど独親生活?独居生活?となりまする~

それではこれから仏壇とお墓用の花を買ってきたいと思います。近くに24時間のスーパーがあります。

深夜3時の徘徊のはじまりはじまり~

 

昨日は1日雨模様。またまた久しぶりにYouTubeで音楽鑑賞。
中島みゆきさん中心に聴いておりましたら、再びの9月の雨が流れました。どまんなか~


8月末にアップした時は 9月の優しい雨でしたが、本日は♪9月の雨はつめたくて~かな。

九月の雨 太田 裕美さん