明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

初大根

2022年05月26日 | 日記

日曜日から奥さんのおかあさん(義母)が我が家に来てくれています。

昨日は別府に住む従兄妹と昼食を一緒したそうです。お義母さんが嬉しそうに話をしてくれました。

動悸が激しくて辛いだろうなとおもうのですが、原因不明だそうで6月に再検査を控えるお義母さんです。

僕も奥さんも年老いた親が心配なのは同じ。早く仕事を終えて帰りたいなと思います。

 

で、家の裏にある畑に蒔いた、大根の種。放置プレーにはございますが実りました~~~

秋撒きの大根の種もあったようで、早くに花が咲き(春に撒くと薹がたつんだそうです)ダメになりましたが、初収穫のダイコン

 小さいですが大根!です!!

まずは実家の仏様に供えて、持ち帰りまして、大根スライス(本当はおろしたかったがスライス用の器具を使ったので)にして、朝食で醤油かけて召して、夕飯には奥さんが大根サラダにしてくれて、完食いたしました。

まあ、放置プレーであれ実った大根なので不味いわけ無いということで「毒味」完了なので次からは息子家族や娘にも送りたいと思います。

まあ、育って収穫出来ればのことですが


最新の画像もっと見る

コメントを投稿