明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

節分

2019年02月03日 | 日記

今日は節分なので 鬼は外 福は内と豆まきをする日なのですが博務はカーチャンと福岡に泊りがけでお出かけしております。

夕飯は婆(奥さん)と2人で巻き寿司をほおばりながらみんなが元気に過ごせるようにと願い込めて食べました。

これで今年の節分は終わり。

 

昼間には精舎での豆まきに行ってきました。法要が済んでからの豆まき。

以前は本当に豆などが飛んできていましたが衛生面も含めて袋入りのお豆が幾つも飛んできます。

自分の周りには余り飛んでこなかったのですがお隣の御婦人が飛んできたのを分けてくれたのでかなりの数が揃いました。

明日会社に持って行ってメンバーにお裾分けいたします。

ここ5年ばかりは毎年仕事でも節分会には参加して自分も含めてですがみんなが元気に過ごせるように願いをしています。

本日トップの写真は2年前の2月3日の博務。

どんどん大きくなっているんだなと改めて感じつつ、健やかに育ってくれていることに感謝!

ご先祖様、周りの皆さんありがとう。

博務がいないとやはり静か過ぎます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちや)
2019-02-04 10:43:43
もう2年まえの姿なのね。
かわいい~~。
今もかわいいけど、ずいぶん、大きくなりましたね。こどもは、どんどん成長するのね。
返信する
うんうん (もりっち)
2019-02-05 05:20:29
可愛いよね~・・・by親バカならぬ爺バカ(笑)

孫を見て初めて無垢を知りました(感じたが正解かも)
良くも悪くも無垢な彼に影響していることを
感じながら日々を過ごしています。
孫の成長と比例して爺は退化しております(爆)
返信する

コメントを投稿