明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

グラウンドゴルフ大会終わる

2023年11月26日 | 日記

今日は晴天の空の下。町内グラウンドゴルフ大会がありました。

参加人数は36名ということで6チームに分かれての個人戦。

会場は以前にもギターマンドリンを聴きに行った母校「光岡小学校」グラウンドです。

僕たちのチームは6コーナーからのスタートでした。班が割と近い編成なので4名は知ってる方でした。

クラブに入ってる人はハンディ3だそうでホールインワンの特典もないとか・・・

僕も1ゲーム目でホールインワンが出ましたよ

2ゲーム目はホールインワンはありませんでしたがスコアは2ゲームで42打だそうです。

まわったチームでは1位だそうです

1ゲームを約1時間で終えて休憩挟んで2ゲーム目は11時10分頃に終了しました。

場所を変えての表彰式だそうで、一旦家に戻って荷物を置いて公民館に12時に着きました。

既に昼食会は始まっており、おにぎり3個と豚汁2杯と唐揚げとかオードブルをいただきました。

 

12時20分位から表彰式ということで、まずはホールインワン賞で「燃えるもののゴミ袋」をいただきました。次に1位から3位の表彰があり4位、5位、6位賞で5位で名前を呼ばれました。

ジャジャジャーーン 5位でした。嬉しいことだけど申し訳ない感じもありました。

賞品は、もち吉の各種詰め合わせでした。

このあとに、地震体験とか消火訓練とか、土嚢の積め方?などがある予定ですが、僕は博務が帰る日なのでご遠慮しました。

帰宅して、今日が奥さんの祖母の命日なので墓参りに博務と伍香さんも連れて行きました。

お義母さんもご一緒してくれて奥さんと娘含めて6名での墓参りとなりました。

16時に帰宅して帰る準備などして16時20分に博務は奥さんがバス停まで送って行きました。

昨日の夜は伍香さんも一緒にお風呂に入るということで、婆(奥さん)が二人を一緒に入れてあげたので僕の出る幕はございませんでした。

今日は午前中に娘が博務と伍香さんを公園に連れていき、バスケの練習をしたそうで公民館に行く前に立ち寄って写真を撮りました。


コメントを投稿