明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

掃除当番

2023年11月27日 | 日記

2日間畑に行ってなかったので朝、母がデーサービスに行ってから畑に

タカナは寒さにも問題なく過ごしているようにあります。風で一部不織布がめくれてるところを直して、いよいよナスの枝が枯れてきたので除去して耕しました。

あとは特に手直しなしなので帰宅。

月曜日は燃えるゴミの日で今はゴミ置き場の掃除当番なので残飯入れの水洗いのため容器を持ち帰りました。

 

家撒きのスナップエンドウ、芽が出始めました。この寒さを乗り越えて畑に移植できるでしょうか?

 

他の花たちの種からはまだ芽が見えてきません。

なにかの本で種は適した時期が来ないと芽が出ないものと読んだように思います。まだ9日ばかりなのでもう少し様子を見ていくことといたします。

 

図書館の本もパラパラ読み程度で、Tverも見逃しの見逃しばかりでお気に入りからもかなり消しました。

それでも10作品登録していて最後まで見てしまえるのはいくつになるでしょうかね。

午後からは見逃し配信の途中停止しているのをクリア(観てしまう)しました。

 

今は母がおりますが、夫婦2人だけになるとどんな毎日になるんでしょうね。観るテレビはほぼ違うようだし、畑の仕事には興味なさそうだし、旅行なんて2人で行くことは難しいように感じています。

まあ、お互いに歳を重ねていく中で折り合い点が出てくるものなのかも知れませんが・・・

そんなことを日記を綴りながら思ってしまいました

明日も元気に頑張ります

 

お孫ちゃんの姿があると爺婆の顔になれて会話もそれなりに有るのですが、夫婦の会話は新婚さんみたいにぎこちないように感じます。


コメントを投稿