明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

準備不足…かな。

2023年02月02日 | 日記

植木を買ったのはいいけれど・・・どんなして植えるのかは…知らない

昨日朝から畑に行って、ルーティンの耕しと草刈りをして、どこに植えたべかと思案。

北側に樹木が茂り、西と東にはご近所の畑とソーラー設備があり南側には田んぼが展開している。

木々が大きくなると陰になったり、枯れ葉が飛んだりして迷惑をかけないようにしないといけないのかな❔

何てこと考えながら、一応ポジションは考えた。

して、どう穴を掘り、どう水をやり、どう・・・どうするのか知らないことに改めて気づく

ここは帰って動画を見て勉強しようとの思いに至りまして、「桜植樹」「梅植樹」「栗植樹」「柚子植樹」で手当たり次第に検索・視聴してみました。

ふむふむ、ふ~む。麦をふむ…麦作ってないけど。

栗が一番難しそう。柚子も時期的にチト早め❔桜と梅は早くしないといけないのかな。

と、言うことでまず今日は、桜2種と梅を植樹する準備をいたします(まだ植えんのかぃ~、って言われそう)

母も奥さんもここは応援してくれてるので、頑張らねば

とりあえず、支柱になる木を3本、ホームセンタにて購入してきました。

昨日も動画見て、今朝も動画視聴。肥料とか水とか、穴の大きさとか必要なものなど見た動画で必要事項をノートにメモしました。

久しぶりにお勉強した感じ 60の手習いでしょうか・・・もとい、65の手習いでした。ついつい、サバ読む。お年頃なり~かな。

昨日の歩数 11,561歩


コメントを投稿