明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

一歩ずつ

2023年01月31日 | 日記
1月30日歩数 4,140歩 1月累計歩数 303,079歩
 
退職後の新しい保険証が届いたり、大分のインターネット回線の廃止手続きをしたりと段々と新しいモードに切り替わってきています。
先週はほぼ雪模様と、寒々とした天候で閉じこもった感じに過ごしました。
 
今日で1月が終わりますね。
ちょうど目標とした1日10,000歩ですが、今日は7,000歩歩かないと10,000歩未達成となります
ここで、投稿画面が違うことに気づいて???絵文字がない
旧バージョンをポチッとするといつもの入力画面になりました。
 
昨日の夜は8歳になった博務とLINEで話をしました。特に話をすることはありません(笑)がボール喜んでくれたみたいです。
 
今日は午前は書類を書いたり、郵便出したりして過ごしつつ、午後からお墓参りに行きました。
11月は行きそびれましたが、12月、1月とお墓参りに行きましたので、これからは実家に帰ったこともあるので月1回はお墓参りをしようかな。と思ったりしています。
月命日が家族で4日あるのでそのいずれかでお参り出来たら一番いいかな。4日間ともお参りすることがベストなんでしょうが…
 
明日から2月。一歩を踏み出す意味でも以前からイメージしていた「木」を畑に植えたいと思います。
今日、奥さんが来てくれていてお小遣いも貰ったので早速、いつも見ていたものを買いに行きました。
 
一輪車で5つの木を家まで運びました。
桜2種 梅 栗 ゆず
渋柿も買いたかったのですが、鳥が来やすいらしいので控えました。
 
桃栗3年、柿8年とも言うので・・・8年後は?どうなってるんでしょうね。
とりあえずは3年くらいで何らかのカタチになればということで。
 
2月は奥さんの目の手術があるので8日から4日ほど大分に行きます。その間は妹が母のフォローをしてくれます。
 
携帯の手続きにも行かないといけないです。
 
今日は7千歩以上歩きましたよ。

コメントを投稿