明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

節分

2023年02月03日 | 日記

節分を母と2人で過ごすのは初めてのことかも。と、巻き寿司と豆を買ってきました。

「南南東」と向いて一気に食べてしまうまでの数分・・・「黙食」

今年は色んなことを願いつつ食べました。

母は・・・一口、二口でお腹いっぱい。だそうです。

昨夜は焼酎お湯割り、今夜はビールを飲むほどに体調も良好な感じで嬉しいことです。

メインの豆まきはいたしませんでした。撒いても誰も拾う人がいない

「鬼は外、福は内」なのですが、鬼は自分の心の中にいるそうで、ここ数年は鬼さんとも仲良くしないといけないのが御時世のようです。

 

さてさて、耕運機が動かないので業者さんにきていただきました。プラグが汚れていて、時々拭いてあげるといいと教えていただきました。こんなことも初体験な感じです。

この先大丈夫でしょうかぁ~ ボルトの緩みも調整していただき・・・5000円なり~

いくつか、父が使っていたスパナなどの工具はあるんだけど、ホームセンタで電動工具を見てて、欲しい、あれば便利かなと。思いつつ・・・少しは自分でも触らないといけないよね。次は工具を買ってやってみるぞ~と、思うのですが原因がわからないとね。

で、やっぱり無理かな

なおった耕運機で一気に畑の耕しをしました。3本鍬でしばし頑張っておりましたが、やはり機械を使うと仕事が早いものです。

2月2日・水曜日の歩数 11,517歩

11月からの平均歩数が12,209歩で確定致しました。ランキングも999位。な~んと、スリーナイン

やった


コメントを投稿