明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

気を引き締めて

2008年08月07日 | インポート
最近は年休消化もあってなかなかペースが乗らない(気分が乗らない)
色々なパターンのお休みを設定してみているが、お休み気分のままで仕事に出る感じが残る。
そこで思い切って年休計画の練り直し*(笑顔)*

明日はお休み。3日勤務したら夏休み*(音符)*17日まで完全に休みです。
これは既に決まっていることで、問題はその先なんです。
ゆっくり考えることにします。

さて、我家の近況は…
昨日奥さんお休みで何もなく一日家にいたそうです。
夜帰ったら、朝まわした洗濯物が洗濯籠には入っているけど、そのまま*(涙)*
おいおい、「洗濯物干してないの?」「・・・」
きっと疲れて一日体を休めていたんでしょう。
て、言うか僕が洗濯物係りになってんじゃ~*(涙)*
そして夜ご飯。電車で息子と偶然一緒なった。娘は唐津に海水浴。
3人での夜ご飯*(チキン)*
ど・ど~ん!出てきました。スパゲティー…のみ*(汗)*
一皿千円はするスパゲティなんて息子は言っていますが、明太子が多量に入っているので単価が高いだけ*(汗)*
「ご飯はあるの?」「炊いてない」

そこは、感謝と謙虚さ…グッと抑えてスパゲティを食べた。まずくは無いが、明太子を食べてる感じ*(汗)*
何も具材が入ってない*(汗)*
息子「塩分取りすぎだね」僕「これだけじゃ足りないね」奥さん「・・・」

以前はこれも喧嘩の素でしたね。
とにかくお休みで何も無いとよく眠る奥さん。眠り姫なんてことを自分で言ってた時期もあります。
お互いに理解しあえるようになったのか、お互いに諦めることを覚えたのか*(笑顔)*
喧嘩にもなりません。

あ~。朝から腹が減った。
今からご飯を炊きます。独り生活だったら当たり前のこと。

今日も感謝と笑顔で一日ガンバロー*(音符)*

最新の画像もっと見る