明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

まだまだ暑い

2023年08月23日 | 日記

今日はどんより~っとした曇り空にございます。

今朝も母は元気?にデーサービスへと出かけています。朝のチェックでは・・・

ライターとタバコ一本をボッケにしのばせて アウト バレましたか

母としては何気ない毎日の風景なのでしょう  か。

 

朝6時前に目が覚めて外を見ると雨模様 Tverで シッコウ‼ を観ました。

雨は9時前には止んで、母がデーサービスに行くことには曇り空 

じとっ~とした暑さが半端ないので畑は断念(いつなら行くねん

観かけていた ブラックポストマンを 観終えた頃には(今ですが) 涼しげな風が家の中に届いています。

これで働かないなら いつ働くんかい‼ てな感じですよね。

でもでも、お昼のご飯時間にもかかるし…午後よりお仕事ガンバロー

 

伍香さん今日から保育園復帰 朝から元気な伍香さんとLINEでタッチいたしました。

春喜は今日、病院通いとのこと。2日にピアノ発表会があるので婆(奥さん)と行く予定にしています。3歳清真も出るってよ

先日家に来た時にピアノを出してて春喜はチャンとした曲をひいてたけど、清真もなんか、ひいてたなぁ(鍵盤たたいてる)と思い返しております。楽しみにしていたいと思います。

博務は婆が日田に戻ったので、カアチャンと2人生活が再び始まりました。博務も春喜も夏休みは明日までだね。

 

伍香ママも明日には仕事復帰出来そうな感じです。奥さん(婆)の出番がまたこれから増えていきそうな感じもありますが、日々元気に笑顔で過ごせることが大事です。色んなことがあるにしてもお互いにガンバロー

 

今日のトップは昨日の朝7時前の畑の風景。霧がかかった感じ、靄(もや)と言うのかな。
涼しい風があって秋かな?と少し秋を感じたりしていたのですが1時間もすると…雲の切れ間からお日様覗くと アッチー、アッチチアッチ~となるのです。

ゴーヤ3本、ナス2本、オクラ10数本を収穫して家に戻りました。

やりたいこと、やらなければいけないこと、たくさんあるように感じるのですが、ちっとも進みません。

母曰く・・・無理はしなさんな。 作物を甘やかすとだめだよ。 暑いときはしたらダメ。

と、自分の都合の良い言葉のみを噛みしめている自分がいます

さっおくさん出掛けたみたいだし、1人昼ご飯~を堪能することといたしましょうか


コメントを投稿