明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

離婚の危機回避?!ホントに乗り切れたのかな?

2007年09月10日 | インポート
最近(と言われて随分なるが)熟年離婚が多いそうな*(青ざめ)*
今年4月から離婚時に婚姻期間によって年金の均等分配なるものも出来たそうな*(割ハート)*

2ヶ月前に福岡に転勤で来ましたが、家族は既に4年半前に福岡に来ています。

4年半前から奥さんとは別居生活。一番下の子の高校受験から福岡と大分の二重生活

最初は家族全員で福岡に来る予定だったが人事異動の関係もあって別居*(進入禁止)*

真ん中の娘が美容学校に行くため大分に残り、一番上の子が大学を中退して福岡で奥さんを支援してくれた*(SOS)*

色んなことがある中で色んなことが解決していって今回の人事異動で大分に美容師になった娘をひとり残して赴任。
4年半ぶりに奥さんと同居(キンチョー)
15歳だった一番下の娘も今年20歳。
あと2年で学校を卒業して一人立ちするだろう…息子も嫁さん連れてくるかも?
その時、夫婦二人の関係はどんななってんだろう*(ハート3つ)*になってるだろうか?

その妻は今、テレビを見ながら一人笑っている。大丈夫だろう。
何とかなる*(はてな)*だろう
家族(周りの人もそうだけど)があって今の自分がある…その事を忘れることなく感謝・感謝で過ごしていかなければ*(OK)*