明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

新年明けました~

2013年01月06日 | 日記

2013年も無事に明けました。今年もよろしくお願いいたします。

それから年末の気紛れなご挨拶にお応えいただきありがとうございました。

まだ日記の更新に不安がありますが、まずは始めないと始まらないので

今年は巳年ですね。蛇は好きではありませんが家を守るとか、何度も脱皮していくと言うことで、再生・復活の姿があるそうです。
蛇のようにひと皮もふた皮も剥けていかないといけませんね。
今年で10年目となる危ない夫婦の別居生活(途中4年は福岡で同居しておりましたが・・・)に終止符がうたて再生もなるのでしょうか 

年末に入院ドックに行きました。ヤバイ・・・ここ数年仲良くしてたポリープ君が太り始めたようで年明けには4個とも取らないといけないと言われちゃいました。胸の輪切り(CTスキャン?)もしたし、胃カメラでは怪しいので一部取りますなんて言われたり、さ~んざんな入院ドックでした。

パソコンも以前から動きがおかしくはありましたがついには絶えてしまい年末は、初めて近くのネットカフェ通いも経験したりしました。でも1時間ほど居て、コーヒー2杯飲んで500円なら安いよね~なんて思いつつ楽しくはありましたが、データ保存が出来ないので、仕事納めの翌日(29日)に新しいPC買っちゃいました。
先月、最近流行り?のWIFIを経験しようと、タブレット端末を購入したばかりなのに…奥さんはいつものように呆れてました

仕事も随分忙しくて帰宅してからのyoutubeでの音楽と交流が本当に癒しになりました。

今年も生活パターンは大きく変えたくありませんが苦手な「整理整頓」が出来るように頑張ります。

そうそう、おうちを綺麗にしようと年末にお部屋の掃除道具も購入したのでしたなのでお部屋はピッカピカその時だけね。

気紛れな更新になることは間違いありませんが、長~い目でみてやってくださいませ~

 


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年もよろしく! (スピカ)
2013-01-06 23:27:05
もりっちさん お久しぶりにお邪魔します
同じく私も気紛れな更新ですが
これからも末永くよろしくお願いします
新調されたんですね
いいですね 私は調子の悪いのままで困ってます
もりっちさん 手術とかされるのかしら・・・
気になる部分は早く治して元気に頑張って下さいね
返信する
さざなみさん (もりっち)
2013-01-07 06:22:50
おはようございます。
は~い!ご心配かけてすみません。
全然元気なんですよ。
内視鏡で取れるものだと思っていますが、最寄りの病院で再検査してからのことになります。
昨年までは太らなければよいと言われてたのに今年はいらないものだから取ったほうがいいと…
先生によって所見が違うんでしょうかね。

新しいPCはまだ使い慣れませんが、サクサクで快適ですよ。
僕もXPがあと2年でサポートが終わると聞いててそこまでは頑張ろうと思ってたのですが、立ち上がらなくなったのでバックアップも出来ない

そんな事情での買い替えです。

今年も気紛れな日記ですがよろしくお願いします。
返信する
お久しぶりです^^ (piyopiyo)
2013-01-09 09:56:23
お身体の調子は大丈夫ですか?
あまりストレスを抱えないように気をつけてくださいね。
今年も宜しくお願いします。
私も気紛れな日記になっています(笑)
返信する
Unknown (ひかる)
2013-01-09 21:19:08
明けましておめでとうございます:*:゜・☆
今年もよろしくお願いします m(*- -*)m

おニューのPCやタブレット良いですね!

もりっちさ~ん♪ なんとなく?今声に出して呼んでみました。
聞こえたかしら?(笑)
返信する
ぴよぴよさん(^^♪ (もりっち)
2013-01-10 06:35:03
おはようございます。
こちらにお越しいただきありがとうございます。
まだ新年からみなさんのCHまで届いてない不精者ですみません。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
>あまりストレスを・・・ありがとうございます。はい、いつものようにケセラセラと過ごしつつストレスのないように気をつけております(^O^)体調はすこぶる好調で、食欲もあり・・・でもクリアするまではなんとなく重いですね。
でも頑張りますよ~\(*⌒0⌒)♪ありがとう。
返信する
ひかるさん (もりっち)
2013-01-10 06:39:27
(*^o^*)オ(*^O^*)ハー(。´∇`)ぁヶぉめっ★

またまたお正月から(O.O;) (o。O;)ドキリンコンなコメントありがとうございます。
全く聞こえませんでしたがぁ(^0_0^)タブレットはまだテレビどまりです。無線環境を作らないと宝の持ち腐れってやつですよ~ん。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
おはよ^^ (スピカ)
2013-01-14 08:56:01
もりっちさん休日の朝ですがいかがお過ごしですか

私はお天気が悪いので何かしよう!って気には全くならず
暖かい部屋でのんびり過ごしてますよ

返信する
こんにちは (もりっち)
2013-01-14 15:42:44
さざなみさんこんにちは。
早くもお風呂に入りましたよ(・∀・)
今日は朝から無線設定やってて無事完了しました。これで家でタブレットでもネットが出来ます。
暮れに娘が福岡でlineの登録をしてくれたんだけど、無線しか対応してないので土曜日に無線ルータを買ってきました。途中、PC側も接続が出来なくなってあせり(°°;)"((;°°)ましたが、無事出来ました。
奥さんも娘も今夜はお出かけなんで早めに寝ま~す{[(-_-)(-_-)]}zzz
返信する
Unknown (ちや)
2013-01-26 21:34:15
おくれましたが、
今年もよろしくお願いします。

お掃除、
私も今年のテーマなので、どんな掃除用具をつかっているか、
できたら、今度、アップしてください。
いろいろ
ものがたまって、困っているのだ。
がんばります。
返信する
は~い、ちやさん (もりっち)
2013-01-27 07:46:08
ちやさんおはようございます。
来てくれてありがとう。
今年のテーマ・・・会社でもそうですが、整理整頓(笑)と掲げています。
僕は、ながら族のようで綺麗に片付けしてしまうとそのことを忘れちゃうところがあります。
・・・と、言い訳から始まった今年ですが、よろしくお願いします。

掃除道具・・・は~い。今度アップしますね。
撮った写真を取り込むPCとつなぐケーブルが暮れから見当たらなくて・・・
やっぱり整理整頓しなきゃよかった(笑)
返信する

コメントを投稿