明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

七夕の願い

2024年07月09日 | 日記
老々介護にあるお家には七夕などの世界はないものでしょうか(笑)

伍香さんが保育園で作った七夕の飾り物がひとつ飾られています。



伍香さんのねがいごとは・・・『たまごのおすしになりたい』

先日の保育園運動会からの流れでしょうが(笑)「回転ずしになりたい」なんて願いもあったように婆(奥さん)から聞いてて、子供らしいというか色んなことが子供心に影響するものなんですね。


そんな中に、0歳児の「柚貴クン」の願い事がみてねにアップされていました。



かなり頭のカタチが良くないみたいで、カアチャンの願いでしょうか

『あまり体の欠点を触れるのはよくないよ』と奥さんに言いましたが、親の気持ちとしては気にしてあるのかな?と感じたりします。

「勉強が出来るようになりますよーに」とか「字が上手になりますよーに」とか「頭がよくなりますよーに」なんてことは爺が子供の頃に書いてたようにも思います。



欠点と思ってることが強みになることもあったりしますからね。
柚貴クンめげずにガンバレ~~いいアタマのカタチなることを願っています(by爺)

博務兄ちゃんと眠る柚貴クン



博務の骨折も経過は良好のようであと1回病院に行って良かったらバスケ出来るらしいです。

今週末には博務が遊びに来てくれる予定。

再来週には夏休みになります。日々の生活は何も変わりませんが、日々育っているお孫ちゃんたちに思いを向けて若返れたらと七夕に願う爺だったりします



色んな想い 願い 叶え給え

コメントを投稿