明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

朝からお出かけ

2024年07月08日 | 日記

昨夜もエアコン入れたまま扇風機もかけての就寝でした。

さすがに深夜2時頃になると寒さを感じてエアコンをストップ。扇風機を止めるとジワジワと暑さを感じるので今も扇風機は入れたまま。

 

昨日は奥さん一日ダウンしていました。発熱なので母にうつらないように自室で過ごしていますが夕飯は食べたくない。とのこと。

夜には熱は下がったみたいだけど「めまい」がするそうで、母と2人飯~で21時には母が寝て、僕も寝ちゃいました。

 

今日は朝からお墓に行かないといけません。

新年度から墓地の委員会?の役員になりました。持ち回りと言われての就任ですが2年間だそうです。

毎年2回業者の方に墓地周りの樹々の整備をしていただくそうで会計担当としての参加で、会員の皆さんに8月にする墓地清掃と総会の案内状も作成して各班長さんに渡します。

作成、印刷は済んでるんですが各班への配布区分けを朝からやって会長さんに渡します。

母がデーサービスなので奥さんには昨日伝えていますが奥さんも母も起きてこれるでしょうか

水曜日からは再び梅雨が戻ってくるみたいです。

金・土・日と3日間放置していますので今日と明日に畑仕事しないと雨を理由に長期放置状態になっちゃいますのでヤバいです。

 

気持ち、心持ち。大事だなと感じつつ暑さを回避している日々に少し萎えております。

エダマメとトウモロコシが鳥や虫や動物に食べられてないか心配しておりますがもうひと踏ん張りガンバロー

それにしても毎日暑いです。

 


コメントを投稿