明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

ありがたい

2014年08月12日 | 日記

先日、テレビを見てたら 「命」 でブレイクしたゴルゴ松本さんが出てる番組をやってました。

https://www.youtube.com/watch?v=LMFmIpx4Cb4

漢字の表す意味・・・

困難 苦難 災難

出来ればそんな「難義」なこと無いに越したことない。

それが 無難 なこと。それも幸せなこと。

難が有ると 「有難」

ありがとうを 漢字で表すと 有難う

・・・ずっと感じてたことが一つクリア(笑)

 2019.11.4 一時保存のままの記事のアップです。

上記、URL現在はみえないようです。

2014.8月のことだからね。

いま検索してみたら

http://u-note.me/note/47503518

こんなページがありました。他の人でないゴルゴさんの言葉に感動したんだから

ゴルゴさんの言葉の綴り。


コメントを投稿