明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

午後から手術

2008年08月21日 | インポート
昨日は奥さんと総合病院に行きました。
午後からずっと検査で大変そう*(涙)*

夜7時頃から説明があり、選択肢はありましたが、本人も希望していて手術することに。
これからまだ長い人生、爆弾は早く処理したほうがいいということで。
飛び込み手術で時間が決められない…一日手術予定があり、予定より早く済んだ時に入れるそうで、遅くても夕方6時頃には手術できるそうです。
半日仕事に行く予定でしたが、急遽お休みの連絡をしました。
半日の連絡をした時にも、無理せずに一日休みでもいいよと言ってくれてたので良かったです。

入院手続きをして、病室での出来事。
看護婦さんからの問診…夫婦でありながら知らなかった*(汗)*
奥さんの体重を口頭で返事するので知ってしまいました。
どういう汗なんでしょう?*(笑顔)*
奥さんきっといいたくなかったんだろうなぁとか思いながら聞き流した振りをしました*(笑顔)*
僕にメタボメタボといつも言っていますが、奥さんの方がメタボ率は高い(^^事実を知りました。

奥さんが入院するのは出産以外では30年の結婚生活で初めてです。
やっぱり家の大黒柱がいないと淋しいものがありますね。

自宅に帰って奥さんの実家に電話。
心配するから手術してから連絡をするように二人で話をしていましたが、色んなことを考えてて、自分の娘がおなかを切る手術をすることを親が知らされないと、自分だったら怒るだろうなぁとか思い電話をすることにしました。
来るように言ってくれましたが、手術の時間もわかっていないこともあり、大丈夫と伝えました。

病院で待っている間はとても眠かったんですが、全然眠る気分になりません。
さっきまで息子と色々と話をしながら、息子が寝たので、CAFEに来ました。

明日は多分CAFEはお休みしますね。

じゃあ、おやすみなさい。