明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

実家へと

2015年11月07日 | 日記

今日と明日と実家に行ってきます。

2週間前は義弟の葬儀で帰りましたが少しの時間立ち寄っただけなので久しぶりの、とはいっても一か月ぶり。

昨日が兄の誕生日だったので病院に見舞いと母と奥さんの実家へのお参りも行けたらと思っています。

そうそう、今日は福岡の息子夫婦も来てくれるので一緒に行く予定です。

息子夫婦が母に手ほどきを受けて、らっきょと大根を家の裏にある畑に種まきしていますが草が生えてきているらしい。

母は腰が痛いようで無理に動かないように妹からも僕からも言われているのでおとなしくしているようです。

それでも一人暮らしだからね。やっぱり大変だよね。

それに対してなーんにも出来ない息子がここにいます。

独りのほうが気楽だし周り(地域)がよくしてくれるからいいよ、とは言ってくれていますがやっぱりつらいだろうし心配です。

奥さんも弟の荷物出し(引っ越し)で広島に行ってましたが昨夜、実家まで戻ってる。

昨夜のうちにこちらに戻る予定だったけど今日の昼頃に帰ってくると連絡があったようだ。

福岡の娘も昨日帰る予定だったようだけど、今日まで延期してくれた。それもこれも王子様のため(笑)

本当に優しい妹(叔母?)だなと見ていて感じます。

ありがとう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな、いろいろですねえ (くちかずこ)
2015-11-07 18:49:57
くちこも、我が身が情けないし辛い、昨今ですよ。
子供達は気遣ってくれますが、なんだか、それさえも、情けなくてね。。。
これが、時代なのかな、とも。
返信する
クチコさ~ん (もりっち)
2015-11-08 20:08:34
あれっ?!クチコさんらしからぬ?弱気のお言葉ですね。
でも、そうですよね。
子供たちが育って、逞しく自分たちの生活をしている中で、自分のことや夫婦のこと。
年老いて行く両親のことを子供から心配されると嬉しいんだけど、情けなくも思う(感じる)ことあると思います。
今、母も風邪具合も悪くてずいぶん弱気な部分を見せたりします。
でも、きっとクチコさんの子供さんたちはいつも通りのお母さんでいてほしいと思ってくれてるものかなと思ったりします。
♫時代…そう感じることがこれからお互い増えていくのかも知れませんね。
未知の世界ですが(笑)
クチコさん弱気にならないでね~
返信する

コメントを投稿