明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

5月ですね。

2016年05月01日 | 日記

今日も青空の広がる良いお天気のようです。

GWと言ってもいつものお休みの延長みたいな感じに過ごしています。

昨日から福岡の娘が来てくれてるけど普通に夕飯食べてます。

福岡の娘も博務クンのファンの1人でとても生まれてからずっと可愛がってくれています。

お昼過ぎにJRで着いたので奥さんと博務と3人でお迎えに行ってお昼を花公園に行って食べようと…行って来ました。

博務と同じくらい(2か月くらい年下)の子がヨチヨチ歩きながらサッカー(ボールけり)してる。

スッゲーと思いながら見てて…博務もそこに入って遊び始めました。歩きながら倒れては立ち上がって歩いてる。

ボールも手で投げてて足で蹴るまでの芸はまだない(笑)

人のこと比べてはいけません!なんだけど、やはり色んなこと環境なんでしょうね。1歳の子にはお兄ちゃんがいて男の子の周りを一生懸命走りまわってる。

いい経験をさせていただきました。by博務 

今日から5月ですね。60歳までいよいよ1年となります。嘘みたいなホントの話。

最近、娘(博務のママ)と衝突が多いです。僕も配慮が足りないんだけど娘も無鉄砲に感じられる。

気持ちを切り替えて占いにあるように今日はぶつからぬよう謙虚に過ごすことといたしましょう。1か月のスタート日だからね。

【今日の運勢】
本来の力を発揮しにくい日です。焦るとうまくいくはずのものも、うまくいかなくなる恐れがあります。そのうち結果は出るはず、というくらいの気持ちになりたいものです。ストレッチには体をほぐすだけでなく心をリラックスさせる効用もあるので、試してみて。対人関係はギクシャクしがち。自分では普通と思っていても、相手側からはごう慢な態度に見られ反感を買ってしまいそうです。普段以上に腰を低くし、謙虚さを心がけましょう。

【運勢アドバイス】
今日は、morich555さんが積極的に未来を開拓していく日になるでしょう。たとえば、新しい何かをはじめたり、生活習慣を改めたり、これまでの現状を変える行動が幸運につながります。
 一度、一歩を踏み出せば、フレッシュな風に乗って上昇できるでしょう。今まで大切だと思っていたことがそうでもなかったことに気づくなど、新しい発見もできそうです。

今日も1日元気に頑張るぞ!!おおぉぉぉ~ さっき泣き声が聞こえましたがまた寝たようですね。昨日は早朝5時に起きて来ましたが…早すぎなので寝かせました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手許で育てられたお孫さん (くちかずこ)
2016-05-01 15:18:50
かわいさも一段と・・ですね。
みんな違って、みんないい。
この一言に尽きますね。
娘さんとの衝突、親子ならではですよね。
返信する
クチコさん (もりっち)
2016-05-02 04:19:58
おはようございます。
そうそう、みんな違って、みんないい。
そう思います。
手許で育てることは想定外なことだったのかも知れませんが(笑)
赤ちゃんにとって何が良くて悪かったのかがわかるのはもっと先のこと。
そんな風に思ったりします。
でもそれにしても、みんな違って、みんないい。
そんな風に赤ちゃんが感じてくれたらと願います。
返信する

コメントを投稿