明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

転居準備

2023年02月19日 | 日記

土日で大分に戻り転居準備をいたしました。

福岡から息子も前日から来てくれていて、不要な家具などの廃棄を行います。

朝から2tトラックを借りて僕を拾ってくれました・・・ビックリなのは博務も一緒に来てくれていました。

引っ越しの見積もりで4tでの搬出となっているのを、息子が「要らないものは廃棄」して2tで搬出が出来るように。と・・・

食器類やソファーとかもそうだけど、博務の思い出の数々も不要物品指定されておりました。

「えっ?これ捨てるの??」みたいなものも容赦なく廃棄いたしました。

娘も朝のうち手伝いに来てくれてて、3階から搬出してトラックに積み込んで・・・2往復いたしました。かなりの減量です。

重さにして600kgくらいかな? 1回目が家電や陶器などあったので重量オーバーとなり、事業者扱い料金だそうで3,600円也、2回目は700円台でした。

18日の土曜日は息子くんの誕生日。家族と水入らずで過ごしたいんだろうけど、4日に引き続きの手伝いです。来週の転居日にも来てくれるそう。奥さん曰く、「出来た長男」だそうです。

息子も僕たち夫婦の性格を知り尽くしていますからね。任せとったらヤバい

これまで転勤等含めて11回転居していますが、ほぼほぽ会社の経費で業者さん任せでの転居なので確かにヤバい。です。

まさしく断捨離の極みを感じました。

で、夕方に息子が帰る前に、奥さんと3人で夕飯。誕生日祝いも兼ねて、ステーキを食べに行きました。美味しかったです

翌日、日曜日はベランダ掃除と僕の部屋の雑巾がけと風呂のカビ取りを奥さんに命ぜられて・・・無事終了。

博務と遊びたかったのですが、娘の友達が子供連れで遊びにきているようで遊べませんでした。それは本当にガッカリだなぁ

母が一人で過ごしているので、そちらも気になるのでお昼過ぎには日田に向かうバスに乗りました。ご近所さんへのお礼などは奥さんにお任せです。ごめんなさい。

15時ころに実家に帰宅するとテレビの音が大きく聞こえてきました。玄関の鍵はかかったまま 母がソファに横たわって「おかえり~」

また、母との生活が始まります。二人きりもあと1週間。自分の居場所を早めに決めないといけないです。

 

この間もお孫ちゃん達の動向はLINEで届いていて、春喜と清真は仲良く遊んでいて。伍香さんはお歌踊りの練習です。「♫トントントンひげじいさん、こぶじいさん・・・」

2日ぶりの母との夕飯は「鯛めし」と「茶碗蒸し」 チャンと食べきってくれました。

僕は土曜日朝から作った「おでん」も食さないといけないので・・・あぁ~また太る


コメントを投稿