明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

今日は何の日?

2023年11月25日 | 日記

今日は光回線の切り替えがあります。

朝からだからもう終わってる? フレッツ光からドコモ光へ。

現職の時はなんとなく躊躇していましたが、退職して10ヶ月経ったのでよいかと手続きをしました。

あわせてプロバイダ契約もOCNに戻しました。

一度PCの立ち上げ直しはしましたが、繋がってるのでうまくいったのでしょう、かね

光回線の料金的にはほぼ安くはなりませんが携帯の料金が安くなり、使用するギガ数が増えるので結果お安くなったことになるのでしょう。

 

今、病院の受付に行って帰ってきました。母が入院前に行っていた病院へ薬の処方のため診察を受けます。

長い時間病院で待機するより受付しておけば、10時半位に行って少しでも早く終わるかなと期待しています。

 

そうそう、昨夜から博務が来てくれています。カーチャンが言ってたようにゲームと動画にどハマリしてるようです。まあ、パソコン遊びを教えたのはジイにございますので、責任感じつつスキルあげてよ、とこちらも期待しているような感じです。

昨日の到着前のLINEのやりとり 位置情報

夜8時すぎ寒空の下、高速のバス停に佇まい博務を待ちました

 

これから僕たちが病院に行ってる間に、博務とバア(奥さん)は伍香さんちに行きます。

前に予定していた奥さんの両親に昼食を娘が振舞うんだそうです。これからも伍香ともどもよろしく~~~

 

そして午後からは爺はフリーとなっています。博務の希望するバスケの練習に公園に行こうと思っています。僕は明日のグラウンドゴルフの練習も兼ねて

 

今夜は久しぶりに博務とお風呂に入りたいと思います。カーチャンの前では何でも一人で出来る子供になっていますが、爺と婆の前では幼子に戻ったりします。面白いものだなと感じたりします。

 

ここ数日、気温が20℃を下回り家の中では寒い感があったりしますが、畑仕事にはとてもよい気候だと感じています。いろんな作業が効率的に出来るようにも思います。

 

今日から気温が低くなるということで、畑の苗の小さいものには不織布や防虫シートで囲って少しでも寒さが凌げたらと・・・

手前からダイコン、タカナ、レタス、コマツナ。向こうに見えるのがタカナ(長期栽培)とタマネギ畑。

タカナ、70本くらい移植していますがまだまだ足りないので追加で3畝しております。

そして、スナップエンドウと花々達。スナップエンドウは芽を出し始めましたが、花たちは・・・音なし

まあ、どれも来年にしか咲かないものなので気長に様子を見ながら育ててみます。

今日はもうひとつ。ここ7年ばかりずっと思い考え続けてきたことにひとつの答えが出る日でもあります。

一日終えた時にここに残せたらと思っています。

さ、これから母と病院に行ってきます。


コメントを投稿