明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

ワクチン接種

2021年07月14日 | 日記

7月の最初に届きました。

よく内容を見ずに先日、お休みに予約をしようかなぁと思い立ち資料を見ると・・・
7月22日からの予約開始だそうです。

その時点での予約状況やワクチンの振分け状況で日程は決まるので、予定は未定な状況ですね。

高校の同窓生からLINEが来て、女子二人は既に1回目摂取終了。僕と友人は22日からの予約で一緒な状況です。

かかりつけの病院に相談すると早めに出来る感じでしょうか。
でも、かかりつけの病院なんてないし、皮膚科と歯科医にはここ2年ばかりで、あと眼科もいったかなぁ。

具合が悪く病院に行くにしても一度行けば、いただいた薬もほぼ飲まないままに改善してると言うのが現状です。
なのでコロナワクチン接種もかかりつけではない人たちが行ける場所を選択することになるでしょう。

母は既に2回目も終了しましたが、女子会はまだ自粛だそうです。
お友達もほぼ2回目接種が済んでていつでもOKなんだそうですが、世間・まわりの空気がまだそこまでは至っていない状況のようです。

いろんなところに立ち寄らないからまっすぐ帰るのにも普通に感じている今日このごろです。

さてさて、土日で清真誕生会を終えましたが、月曜日から奥さんのお母さんが来てくれています。家で色んなことがあっているようで、体調がスグレナイということで、奥さんが月曜日にお休みして母を連れてきました。

色々と愚痴ることがあるようですがとても元気です。
お義母さんも、ここに来てよく食べれると喜んでくれています。

いくつになっても悩んだり息詰まることあるんだよね。

「他がために」は、とても大切なことだけど、そこにはまずは自分がないと行詰るものなのかもしれませんね。

今夜は博務と娘も来てくれてお義母さんと夕飯を一緒にしました。
こんなことも小さな幸せですよね。
そんなこといつでもできると思うけれど、それが出来なかったりするのが人の道です。
出来て当たり前ではなくて、出来て「ありがとう」だなと思います。

♫涙の数だけ強くなれるよ♬と言うとても好きな歌詞があります。

♬訪れた小さな幸せに気づかないでいると、きっと不幸ばかりを背負うことになるよ♫と、思ったりします。

やはり 何事にも 感謝 感謝 感謝。
ありがとうと心から感じれたら相手のことを嫌いにはなれないもの。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝できるようになること (くちかずこ)
2021-07-15 20:57:39
これも、歳をとった証なのかしらね。
くちこも、あれこれ、当然では無く、有難いことなのだと感じるようになりました。。。
で、ワクチン接種、未だ0回です"(-""-)"
返信する
うんうん そうなのかも (もりっち)
2021-07-16 04:21:55
クチコさんおはようございます。
丸くなるとか角が取れるとか言いますが、これも歳をとった(重ねた)証し?でしょうか
多分いいことなんでしょうが、色んなことに鈍感になったりしてるのかなぁと思ったり。感じたりもします。

>接種0回 だってクチコさん若いもの!僕よりたったひとつだけどね
僕よりひとつ年上のアネさん(奥さん)は既に2回終了!
接種をしない選択もあるからこの話はこれからは難しいですね
返信する

コメントを投稿