明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

自学自習

2020年12月26日 | 日記

昨夜から博務が泊まりに来ています。

サンタさんから貰った、鬼滅の日輪刀(竈門炭治郎)とグローブとバットを持ってきました。部屋の中で軽くキャッチボールをしましたが、今日は保育園から帰って来てからお外でキャッチボールをするんだそうです。

さて、若い頃は通信教育や会社からの認定講座などにトライしていましたが、55歳以降はそのような?ものから自身を遠ざけて来たように思います。

ここに来て、インターネット環境で学習することに興味と関心が芽生え始めまして、AIのことやら介護のことを少しでも知ろうと学習を始めました。

受講期限があるので無理だよね、と思っていましたが始めてみたらいつでも出来るし、一つ一つの講座が短時間で受講出来るのでなんとか続いています。

一時PCがダウンしたので中断しましたが、PCも復活して本日1講座が完了。

いくつになってもその気になれば学習ってできるものですね。

最近はインターネット環境も良くなり、コロナ禍でも関係なく取り組めて、自分時間がそれなりに有効に過ごせる感じがします。

ギターの練習もボチボチですがやっております。これもインターネットで出来るサイトがあることもわかって、まだ初めてはいませんがこれからトライしてみようかなと、思ったりしています。

来年は博務も小学生になるし、今みたいな生活環境も変わってくるだろうからね。

新しい楽しみも探していきたいと思います。


コメントを投稿