明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

爺、こける

2020年12月27日 | 日記

博務が保育園から体育教室に行って帰ってきたのが17時半。チョッと薄暗くなってきたけど約束通りに外でキャッチポールをしました。

博務はかなりグローブ嬉しそうです。

やさしくは投げますがなかなかキャッチ!とはいきません。が、フライを投げたら、お見事にキャッチ!!すげぇ~~~と本人も爺も喜ぶ。

で、博務もフライを投げる 爺、取りに行く、こける。

回転レシーブでこけました 完全に足がついていってないことを痛感いたしました。走りながら「やばい」を感じまして、どうコケるか?とまで一瞬に思ってましたね。まっすぐコケるよりも、斜めに・・・で、回転レシーブとなりました。土佐。

初日からこんなでは先が思いやられますが新しい課題、トレーニングに励みたいと思います(笑)

次は29日かな?バットで打つ練習をするんだそうです。

ボールを追いかけて、こけぬように気をつけます。

さて、博務は縄跳びを先週は6回→8回→11回と伸ばしていましたが、昨日の体育教室で33回跳べたそうです。子供は伸びるね~

で、20回跳べたら次の縄跳びの課題にトライできるそうです。

爺も縄跳びを始めたいと思います。

さてさて、今日は日曜日ですがお仕事です。今年の仕事も今日と明日で終わりです。

29日に博務とバッティング練習をして、30日から奥さんと実家に行きます。

一年いろいろなことがありました。無事ではなかったのかもしれませんが、みんなが元気に年末を迎えられることに感謝ですね。

いつもありがとうございます。


コメントを投稿