明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

退職

2015年11月17日 | 日記

来年の3月で退職希望の締め切りが先週までだった。

60歳を超えている人はいただく年金との兼ね合いとか自分が元気なうちにやりたいこととかを

見つめながら決めていくんだろうな。

チームスタッフのお一人も勇退を決めた。

先週金曜日に本人から話があり、昨日の夕方チームスタッフにも伝えた。

まだ仕事をするなら65歳まで3年は残っている。

5年前に大分に戻って来た年にお母さまを亡くされて、今年9月お父様が亡くなった。

そのあとにも身近い方が亡くなられたとは聞いていたが…

元気なうちに、やりたいことをやることも大事かなと思ったりもする。

60歳定年で辞める女性リーダもいる。婆ちゃん業に専念とか(笑)

とても頑張る、元気な先輩なのでまだいてほしいが、こればかりはそれぞれの道。

スタッフの巻き起こすトラブルに日々、お客さまに頭を下げながら、販売とお客様サービス品質のアップに頑張って来られた。

人は辞めていくが、なかなかあと補充は難しい。ほとんどないというところ。

いるメンバーと体制でやりくりしながら、毎日のガンバル元気の源を探し続けないといけない。

働ける有難さ。辞められる幸せ。

最後に選択して決定をするのは自分なんだろう。

 

色々な目標があるにして今は…この子の笑顔のためにと思い、言いつつ  ※日曜日2人でお留守番

きっと、それも自分のためになんだろうと思ったりします。

下の歯 2本 上の歯 1本 こうしてみてみると笑えます   ※お顔、傷だらけの人生にございます(自分でかじってる)

昨日はスパゲティデビューしてた。早すぎじゃね~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生の分かれ道 ( 夢)
2015-11-17 09:32:47
私も3月で退職します
その後の事は まだ未定です
今の職場に再募集で入ったとしても
契約で長年働けないし 夜勤もしんどい
主人も 60歳の定年まで あと一年と僅かしかないし 体の都合上 それ以上 働かせる事は出来ないし その前に再就職を出来る体でない
だから 私が呑気にしてられるのは今だけなのかもしれない
もりっちさんにとって 王子が頑張れる糧なのかな。。。
私にとっては 尻尾のあるお姫様達が頑張れる糧かも。。。(*^_^*)
返信する
難しいですね (もりっち)
2015-11-18 06:44:14
風の噂では寿退社とか(笑)
まだ若いと思っていても現実は色々と難しいものですね。
2年半後には定年退職にございます。
65歳までは働きたいと思いつつ健康維持のために。。。
などは何もやっていない(>_<)
そう考えると不安もたくさんあるのが現実。
僕の頑張れる糧は…きっと仕事と娘の夢なんだろうと思っています。
赤ちゃんの未来までは生きれてないだろうし。
赤ちゃんの存在は間違いなく僕自身と夫婦(ジイバア)の癒しにはなっていますね。
人生の分かれ道…確かに。
早く大人にならないといけないなぁ~(笑)
返信する
あれっ! (もりっち)
2015-11-18 06:52:52
またまた途中でコメントが消えた~(>_<)

赤ちゃんは間違いなく、僕にも夫婦(ジイバア)にも癒しになってくれています。
でも赤ちゃんの未来まで僕たちは生きてられないし…
頑張れる糧はやっぱり仕事かな。(つまらない人生?(笑)
それから娘の夢。
最近は夢様が旦那さんを思われてるように相方(奥さん)のことを
大事にしなきゃなと思ったりしています。
このことに20年前に気づいておれば(爆)
返信する
あれ~(笑) (もりっち)
2015-11-18 06:53:22
赤ちゃんは間違いなく、僕にも夫婦(ジイバア)にも癒しになってくれています。
でも赤ちゃんの未来まで僕たちは生きてられないし…
頑張れる糧はやっぱり仕事かな。(つまらない人生?(笑)
それから娘の夢。
最近は夢様が旦那さんを思われてるように相方(奥さん)のことを
大事にしなきゃなと思ったりしています。
このことに20年前に気づいておれば(爆)
返信する

コメントを投稿