明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

花火

2015年05月24日 | 日記

昨日から帰省して母がやりかかって出来ないことの手伝いをしてきました。

一つ目は雨樋に溜まったゴミの撤収

二つ目は隣の家から来る幹枝の伐採

三つ目は竹藪から来る小枝?根っこの刈り取り

四つ目は庭にあるあすなろの木の伐採

と言うことで日曜日にクリアしてまいりました。

昨日と今日(土日)は川開き観光祭ということで日田で最大のイベントがあります。

土曜日の昼過ぎに兄の面会に日田駅前に行くと人だかり

兄の面会を終えて実家に行くと母はもう夕飯準備(まだ16時半)

兄の病室から一緒に花火を見てもいいと妹が聞いてきたので・・・

一年以上離れて生活する兄と一緒に花火見れたらそれも大切な一つの思い出ですよね。

と言うことで、母と二人夜の部で兄の病院に行きました。

職員の方はとても丁寧に対応してくれて・・・最初は寝てるように聞いてたのですが起きてるので

病室へと・・・

確かに起きてて持っていった饅頭食べてくれました。

花火が始まるよ・・・と母とぼくが言いますが・・・なかなか落ち着かない。

部屋の中にいれば布団をたたんだり戻したり。

すぐに部屋の外に出ようとするので付いて一緒に徘徊をいたしました。

1時間の予定でしたが兄の部屋は20分程度しかいれませんでした。

難しく微妙な状態なんでしょうか。

花火を見るくらいならと期待しつつ一緒に見れると信じていましたが、それも叶わないことでした。

花火


コメントを投稿