明日を見つめて~備忘録~この笑顔いつまでも

明日を見つめるために今日を、そして今を大切にしていけたらと思います。心つむいで…感謝して
想い届く!願い叶う💕

効果テキメン(笑)

2015年05月23日 | 日記

一昨日の夜テレビでやってたのを試してみた。

今朝は娘は午前中お客さんがいるのでお仕事に行きました。

奥さんも9時半にはお仕事にお出かけるので・・・赤ちゃんと二人きり

朝からご機嫌が良かったのに眠いけど眠れないのかぐずっておりました。

あっ!?あれだ~

と言うことで、ティッシュ1枚で赤ちゃんのオデコから鼻、顎までを撫でてあげる。

するとどうでしょう(笑)

テレビで試してたのは5分しても効果なしでしたが、我が家の赤ちゃん5回くらい

そうね。20秒足らずに目を閉じました。

そして1分くらいしたらスヤスヤと・・・これって絶対効果アリ!

娘はオクルミ状態にして寝かしつけてます。手が不自由なように見えますが赤ちゃんて

自分の動きにもビックリするみたいだから効果ありですね。

 少し前の写真ですが・・・

自分が親の時は泣くと慌てちゃってるから赤ちゃんも落ち着かないんでしょうね。

焦れば焦るほど泣かれたことがあるように思います。

 

今日は午後から実家に一人旅してきます。

母が一人であれもこれも気になって何もしないわけいかずに家周りのことやってて

股関節あたりに違和感を感じるようになったようです。

家の壁に隣の家からの草が伸びてきてるそうで・・・それを除去するのが今回の指令(笑)

 

赤ちゃんの今の寝姿(笑) リビングで自分のお城(遊び場)の中で寝ています。

可愛いです。泣いても笑っても寝てても(爺バカ)

テレビでやってた海外の動画もありました

How to put a baby to sleep in less than ONE MINUTE

 


コメントを投稿