・゜*・:*。風の通り道 白馬 ・゜*・:*。信州白馬 レストラン&ホテル白馬モンビェmonmamaの日記  

本格フレンチシェフ&Jr.野菜ソムリエのいるプチホテル 白馬の旬を美味しく食べて健康に♪ 夏のスタッフ居候募集中

青空屋台のおうち ~マクロビカレー~

2010-09-12 15:56:16 | お薦めのお店


大町市美麻にある『青空屋台のおうち』さんに行ってきました。

素敵な古民家の 農家民宿&カレー屋さん

予約が必要なカレー屋さんなので思い立って11:00頃に電話

何とかお昼の予約がとれて ほっ


ギリギリでごめんなさい




HPで場所の確認はしていましたし

田舎道なので結構すぐにお店の場所は判りましたが、

駐車場は全5台でいっぱいなのでグループで行く場合は

乗り合わせのほうが良いようです。


薪を積んである家の角に黒い素敵な看板があります。


今日はご主人とお子さん二人はイベント会場に出店のためお留守、

小3のお嬢さんと素敵なママさんで12名の来客をこなしていました。

家の中1と小3にも見習って欲しいものです

見習うどころかゲームしまっくってました。(だめだ こりゃ)




サイドサラダにはナスタチウムのお花が添えられ、

赤ピーマンが色を添えます。



カレーはスパイシーでありながらインド・インドしてなくて

濃厚さがありご飯にもナンにも絡み易いです。

クローブが効いて刻み生姜も入っていました体にもよさそう


クローブには鎮痛、整腸、けいれん止めなどの人体への効用のほか、

強力な油脂の酸化防止作用や抗菌防腐作用もあるので

カレーを作り足しで煮込んでいくには

重要な役割を果たしてくれるのでしょうね。


余談ですが私の友人もフレンチレストランなのにカレーが自慢!

といって、何年も作り足している代物だそうです。

未だに食べた事はないんですが・・・


玄米ご飯も自家製、小麦の全粒粉も自家製のものだそう

マクロビをしている方には夢のような生活


白馬岩岳 風の谷ファームのロバートさんご夫妻、

先日訪れた小谷村 Bio-Land Kominkaのティルさんご夫妻、

今回の美麻村 青空屋台のおみせのご夫妻も

みなさん若くて頑張っていらっしゃる

陰ながらというよりは、陰からだけですが応援してますよ~~。

次はデヴィットのRoots Cafeに今度こそは行きます。
 
 ↑ ↑ ↑いつもタイミングが合いません






最新の画像もっと見る

コメントを投稿