・゜*・:*。風の通り道 白馬 ・゜*・:*。信州白馬 レストラン&ホテル白馬モンビェmonmamaの日記  

本格フレンチシェフ&Jr.野菜ソムリエのいるプチホテル 白馬の旬を美味しく食べて健康に♪ 夏のスタッフ居候募集中

【安曇野ちひろ美術館】パートナーになりました♪

2016-04-14 21:52:10 | お薦めスポット



この夏 ちひろ美術館の庭に

新たに「トットちゃん広場」が加わります。

トットちゃん=黒柳徹子さんの子供の頃の愛称ですね☆.。.:*・

トットちゃんが通った「トモエ学園」の

列車の教室や三角出窓の講堂を再現した広場の

見学会に行ってきました。







広場のオープンは7月23日ということで

まだまだ庭の植栽もなく殺風景でしたが、

花いっぱい&緑いっぱいの庭になるのでしょうね!

とっても楽しみです。






子供たちがトットちゃんの通った

トモエ学園の教室を体験できるスペースでは

ワークショップ(無料)も行われます。




隣接した村営の公園では農業体験ができたり

地元野菜で調理体験ができるらしく、

1日かけて遊べるスポットになる予定です(^O^)b



パートナーの白馬モンビエでは

夏からお得な美術館チケットを

フロントでお買い求めいただけます♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿